おはようございます☀今日も清々しい空です

でも天気が下り坂

でも心は晴れ

あなたの心はどんな空模様ですか?

今日も精一杯生きましょう!


求めよ、さらば与えられん

これは聖書の言葉です

大学がキリスト教系だったので、キリスト教概論は必修でした

加えて、校内のチャペルに通うのが好きで、毎週礼拝には欠かさず行ってました

なのに‼️

ほとんど覚えてない💦

もったいない

唯一と言っていい覚えていた言葉が

求めよ、さらば与えられん

でした

思えば、私は上手く助けてが言えなくて、一人で頑張りすぎていたのかもしれません

全部一人でやろうとしてた

全部一人で抱え頑張っていた

人に任せられるところは任せる

人の力を借りるところは借りる

その中で自分の力を発揮してお返しする

これが人のコミュニケーションのあり方かなぁとふと思いました

それが助け合えるということかなぁと

昨日私は助けられました

今度は私が誰かの力となれるように、いよいよ準備に入ります

準備が進み次第ですが、12月プレオープン、年明け本格オープンを目指して準備中です

もう少しお待ち下さいね