おはようございます😃

朝が来ました

心穏やかな朝です

今日も生きてた

今日も精一杯生きましょう



ふと人生は波のようだなとおもいました

大波、小波

荒れ狂う波

穏やかな波

寄せる波

引く波


波に立ち向かっていくと

波に巻き込まれ溺れてしまう

うまく波に乗れば滑るようにすすんでいく

立ち向かわなくていい

ただ浮かんでいるだけでいい

浮かんでいれば溺れない

そのうち風が運んでくれるかもしれない

そのうち潮が運んでくれるかもしれない

そのうち島が見えたら自分で漕ぎ出せる力が湧いてくるかもしれない

そのうちたどりつけるから

もし溺れそうになったら一旦浜に上がること

一旦浜に上がって見れば

溺れかけてたのがこんな浅瀬だった

なんてことも

溺れかけている間は見えなかったけど

浜に上がって見れば

遠くの島まで見渡せる

さあ!島に向かって漕ぎ出そう!

人生の荒波乗り越えて