おはようございます☀


私は鬼滅の刃が大好きです

あの漫画は本当に深いです

鬼滅の刃は簡単に言えば鬼退治です

ただ、鬼は元人間です

強ければ強いほど、深い訳があります

鬼なるかならないかのわかれめ、それは

不幸をどう受け入れたかということ

不幸なことをきちんと受け止め、その不幸を断ち切るために立ち上がった人=鬼殺隊

不幸を人のせいにして、誰かにすがる=鬼



現在に目を向けてみると、他人を攻撃する人を考えた

他人を攻撃する人は何抱えているんだろう

人間は自分が不幸な時どうするか、

私ように溜め込む人は自分で自分を苦しめます

それともう一つのパターンは、人を攻撃し始める人

人を攻撃し始めたら、もうそれは鬼です

脳は、自分を正当防衛化します

ありとあらゆる手段を使って

脳は自分に都合の良い判断しかしなくなります

そこが怖いところです

自分は悪くない、悪いのは向こうだ‼️

そうなったらもう危険!

鬼化しています!


鬼になっちゃダメ〜‼️

今もし自分が当てはまるかもと思った方はまだ間に合います

Facebookに無料の小部屋を作りました

そこでゆっくりお話し聞かせてくれませんか?

私も23年間抱えた悩みとようやく向き合うことができました

もう自分を苦しめる人、他人を知らず知らず攻撃してしまう人を増やしたくないんです

今なら、私が勉強中のストレスクリア®︎メソッドもお試し価格で提供いたします

もう悩みで苦しむ人を増やしたくないんです

私みたいに救急車に7回も乗ることにならないように

こちらへどうぞ