こんにちは

パーキンソン病の元教員、悩み研究家&小学校指導方法研究家 みやこどりです

昨日は、ちょっと忙しくて、お休みしようと思っていたのですが、今日はないの?とのお言葉があり、ちょっと遊びでキャンペーン投稿を。

でも、書かないと気にかけていただけるのは、ありがたいことです。

さて、今私はパーキンソン病の診察で、お茶の水のJ医院の診察室の前にいます。

予定の時間はとうに過ぎていますが、何しろ担当の先生には2〜3ケ月に1回しか会えない。

しかも、前回は先生がコロナウイルス対策班に引き抜かれて、会えなかった。

その分一人一人を丁寧に診てくださっているのでしょう。

何しろその先生に診ていただけるだけで、ラッキーなのだ!

紹介状があっても引き受けられる数には限りがあり、私はたまたまするすると昨年からお世話になっている。

何度も何度も看護師さんたちに、診察を受けられるのはラッキーだ!運がいいですねと言われた。
 
実際に、確かに若いけれど最初の診断を任されるほどの力量をお持ちなんだろうが、何より安心させてくれる笑顔が素敵‼️

もうすぐかな?