#私が初めて推したマンガのキャラは アル | ameba
私の推しキャラは…

私が初めて推したマンガのキャラ

竈門炭治郎

推しキャラのここが好き

今大人気鬼滅の刃の主人公、炭治郎。
実は決して強くはない。
そして、最強になりたいとも思っていない。
最初は弱かった。
なのに、なんでここまで頑張れるのかな?
見てて辛くなるほど。
自分のことより人を大事にする。
仲間を守る為には刃を向ける。
ただ向けた刃にも、相手の心情を理解する優しさがある。
こんなキャラクターは初めてだ。
馬鹿にするつもりではないが、
馬鹿がつくほど実直で、
曲がったことが大嫌い。
自分と異なる意見の持ち主には
相手が誰であっても食らいついていくし、
信頼する人言葉は鵜呑みにする。

ちょっとだが、自分に似てるかも
と思えるところがある。

だから、気になるのか?

とにかく、全国的に鬼滅の刃ブームを作った主人公だ。
日本全国でも同様にファンが多いことだろう。
私が推すまでもないのだが、
今何か日本人が求めている姿なのかなと思わずにはいられない。








今なら新規登録で50%OFF