おはようございます

ああ、神様…

どうしてこうも次から次へと

コロナをなんとか乗り越えたような兆しが見えたかと人々が前に進もうとした矢先に、このような豪雨

被害に遭われた方にはなんと言っていいかわからないほど

毎日当たり前にくると思っていた日常が崩れた時のショックは計り切れない

本当に日本は災害の多い国だ

私が生きている間に戦争はない

でも、生きている間に目の当たりにした災害は一体どれだけあっただろうか?

でも、そのたびにみんなで力を合わせて乗り越えた、のかな?

自分はそんなに積極的に関わってきたわけではない

でも、一つ一つのことを教訓としていけば、これからさらに世の中は良くなる

そうしなければいけないのだ!

それが、今災害に合わなかった人、災害から逃れた人の役割なんだと思う

災害に遭われた方は、とにかく体を大事にしてください

今日は七夕

願うとするならば、困難は乗り越えられる!ということを願いたい





↓前向きになれるヒントがあるかも
 オススメです