おはようございます☀

ストレスフリーを目指す、パーキンソン病の元教員、癒しの呼吸の使い手みやこどりです

朝が来ました

朝が無事に来てくれることがありがたいです

今日を大切に生きます


昨日は、たくさんのいいねをいただきました

ありがとうございます😊

私の思いつきでしたことですが、それでもいいねつけてくださる方がいるということは、励みになります

人の評価は気にしないと決めたのに裏腹な感じですが、いいねがあるというのは一つの指標になります


このSNSというのは、人類はとんでもないツールを手に入れたと思います

誰が何を考えているかがわかってしまう

発信すれば、日本全国、いや世界の裏側にだって伝わってしまう

だったら、それをどう使うか?

つい最近SNSが原因でタレントが追い込まれた話がありました

言葉は時に人をきずつける

発する側にはわからなくても、受け止める側には相当なダメージを受けることがあります

メンタルが強い人、その回避の仕方がわかる人はそれでも乗り越えられる

ダメージを受けてしまう人は、メンタルが弱いのではなく、ただ心の準備ができていなかったか、回避の仕方がわからなかっただけで、心のトレーニングをすれば対応できるようになると思いますが

話を元に戻すと、SNSは人と人がプラスになるようなつながりができたら、こんな素晴らしいツールはないと思います

昨日、SNSでとてもいいお話がありました
ある息子さんのお話
知的障害があるとのこと
でも、毎日あげるSNSにはいいことしか書かない
そして、昨日は家族に対する温かい言葉で溢れていました

それを読んだ私も、温かい気持ちを分けていただきました

私もまだSNS初心者
どう使ったらいいか手探り中
こんなこと発信してどうなのかとも思いましたが、今日はいいね下さった方々へのお礼です

ありがとうございました😊