おはようございます

難病抱えた元教員、今は悩みを癒す癒しの呼吸研究家みやこどりです

初めて名乗ってみました

もう半年終わりますね

この半年を振り返って、自分では思いもよらない方向に進んでいるような気がします

まさか自分でこのように名乗るとは思ってもみませんでした
でも今はこうなることが目標と思えるようになってきました
そのためのこれからの半年の目標をここに書こうと思います

1まず自分の健康を最優先にする
私はすぐ頑張ってしまうたちなので、すぐに自分を後回しにしてしまいます
でも私が元気にならなければ、なおさら周りに迷惑をかけるし、人を元気にさせることなどできませんですからまず自分のことを最優先して、自分が元気になることを目指します

2発信を続ける
私はブログを書くことで世界が広がりました
体が動かなくても言葉は届く
ですから発信は続けると思います
受け取る人がどう思うとかは関係ありません
ですから受け取りたくないから受け取らなくて結構です
それが自由なのですから

3環境整える
これから私が家でもできるリモートワークに必要な環境や機材、スキルなどの環境をこの半年で整え、来年にはそれを活用してお仕事としてできたらいいなと思っています

4カウンセリングセッションの技術を高める
資格としては取ったのですが、まだまだ人の役に立てる力はありません
もう少しセッションを重ねないと人の力には立てません
今の体力では週一回が限界です
体力とセッション力の向上がやはり最優先です
なので準備中です

とりあえずの目標です
途中変更があるかもしれませんが、目標がないとやはり日々の活動がつながりません
小さな小さな一歩ずつですが、今できることを淡々と積み重ねていきます

たった4つですが、具体的にやることを考えたら
忙しくなってしまいそうです

そんな時は癒しの呼吸 壱の型 緩めです
癒しの呼吸については前のブログを見てくださいね
マイペースで頑張ります