はーい‼️みなさん

今日ブログ更新3回目

度々すみません!

今日は部分日食が夕方あります!

今からまだ間に合うのでお知らせしまーす‼️

えー!でも太陽直接見られないでしょ?

大丈夫🙆‍♀️

お任せあれ!

今からでも間に合う、直射日光保護ガラスの作り方
かなり熱いので、、大人の人に任せましょう‼️


*用意するもの*
ガラス板(手を切らないように)
ろうそく
マッチ
火傷防止用軍手
^_^お家になくても今ならまだお店で買える
私は家にあるものでとりあえず
①家にあった顕微鏡用プレパラート
薄いし小さいなーとりあえず

②ろうそくに火をつけます

③炎先を叩くようにすすを満遍なくガラスにつけていきます。この時注意‼️この写真では素手でやってますが、火傷しそうになりこのあと軍手をつけました。軍手必須アイテムです‼️

④ろうそくの炎が見えないくらいすすが着いたら完成です。やっぱりプレパラートじゃ薄くて、熱に耐えきれず割れてしまいました。

すすがついている方を触ると真っ黒になります。
見る時うっかりすすのついている方を顔につけると、アニメ漫画のようになるから気をつけて。

時間は東京の場合
始まり 16:11
最大  17:10
終わり 18:06

だそうです。

あとは、お日様出てくれないとね!