ブログは一日一本って決めてるけど、最近書きたいことが山ほどあって、どんどん溜まってくる


今日2本目

でもどうしても伝えたくなったので書きます



私はブログを始めて、本当に良かったと思っている

こんなに多くの人の考えがわかるから

そんな中で悩みを抱えている人がいる

私からすると、心の綺麗な人が悩みを抱えているような気がする

だって、ずるい人は心に蓋があるから、何にも感じないし悩まない

相手がどう思うなんて気にしない

だから酷いことができる

なぜそうなのかはわからない

すくなくとも、悩んでる人が自分を責めるのだけはやめてほしい

自分で自分をいじめちゃだダメだよ

まずは自分が自分の一番の味方になって

だってあなたは、神様と同じくらい自分のしてきたことがわかるから

人に嘘はつけても、神様と自分にまでは嘘つけない

頑張った自分のこともちゃんと知っている

頑張った自分をちゃんと可愛がってあげて

それを人に求めたらダメ

自分で自分をちゃんといたわるの

心が綺麗な人ほど原因を自分のせいにして自分を責める傾向にあるように感じる

感じるの

この人心が綺麗だなぁって

だから悩んでるんだなぁって

だから、自分を否定しないでほしい

自分に価値がないなんて思わないでほしい

だってそうでしょ?

心に蓋をして人を傷つけて平気でいる人が元気で、心の綺麗な人が傷ついているのは見てられない

自分は心が綺麗じゃないとかも言わないで

悩んでる時って、周りが何を言っても受け入れられないから、だから言ってるの

自分をいたわれるのは自分しかいないってこと

自分が自分に言い聞かせるしかないってこと

いくら死にたいって思っても、細胞の一つ一つは生きるために今も一生懸命働いていること

自分は自分を生かそうと一生懸命なんだよ

だから、自分で自分を傷つけちゃダメ


これは悩みを抱えている人への私からのメッセージ

そして自分へのメッセージ

私も頑張るから

あなたも負けないで

花は自分で環境を変えられません

でも与えられた場所でたくましく生きてます

花のように生きましょう!