おはようございます

今日も朝が来ました

本当に良かったです

ありがたいことです

与えられた一日に感謝です


私は思いました

悩んだっていいじゃない

って

別に悪いことじゃない

常に真剣に考えているだけ

ただ体に影響してストレスになったらダメだ

そしたら、心がダメージ受けないように心の準備をしておく

シュミレーションしておく


突然のショックな出来事も想定しておく

起きたらそれでも生きていくしかない


ネガティブマインドを無理矢理ポジティブにしましょうって方が無理がある


だったら、無理しないでネガティヴなままの自分を活かせばいいじゃないとふと思い浮かんだ

悩みがないという人も中にいる

でも多くの人が悩みを抱えている

しってた?

殺人事件のかなりの割合は、家族関係なんだよ

だって警察の人が言ってたもん

家族関係はなかなか刑事事件として扱えないんだって

はっきりとした暴力以外

暴言、略奪、人権侵害、など証拠があったとしても家庭問題に警察は入りこめないって警察の人が言ってた

つまり、悩みに対して第三者は警察すら入れないってこと

自分で解決するしかない

ってなると世の中の人たちはどうしてるのかな?

あ、誤解ないように私はここまで追い込まれていませんww

悩みについて、また明日

薔薇咲きました🌹