おはようございます


夕べは早く寝てしまいました

気がついたら朝

朝が来てくれてた

本当にありがたいことです!
 

人は悩みを抱えて生きています

中には自分で悩みを解決する力をもっている人もいるでしょう

よくポジティブシンキングと言いますが、ポジティブシンキングじゃないとダメなんでしょうか?

最近思うんです

ポジティブになるって考え方に無理があるのではないかと

ポジティブになれないのは、ポジティブになれない理由があるのではないかと

私も自分の悩みを抱えています

まだ解決していません

それでも生きていかなくてはいけません

私は大好きな仕事をやめざるを得ませんでした。

人間関係の悩みも抱えています。

不治の病と言われる病を抱えています

精神的なショックで今も自律神経が乱れ体が動きません


まあ、よくここまで揃いも揃ったものだと感心します

自分が今日も生きているのが、不思議なくらいです

昔、疑惑の総合商社❗️という言葉があったけど、私は悩みの総合商社だなぁと

だから、思ったんです

自分を労らなきゃ

生きているだけでいいじゃんって

それから新しい発見

悩みがあったからこそよかったこともある

悩みがあったからこそ、知らなかった世界を知ることができる

悩みがあったからこそ、全然違う世界の人と出会うこともある

人生って何が起こるかわからないね

ネガティブなままの私も私

そのくせお節介やきなのも私

今、カウンセリングについて勉強中です