おはようございます☀

今日も朝が来ました❗️

清々しい朝です❗️

朝が来るってありがたい。

今日も一日精一杯生きます‼️


数日前、ご近所の方からたくさん種をいただきました。

この方は、うちから数軒先の年配の女性。
よく声をかけて下さる方です。

私もお花が好きでね。よく咲かせてたのよ。
でもだんだん年とったら、土いじりが大変になっちゃってね。
だからやめたのよ。
お宅よくやってるわよね。
楽しませてもらってるわ。

以前そんな会話をしたたのを覚えている。

いやいや、自分が好きでやっていることだから、そんなと私なら、言っただろう。

わざわざ種を主人に渡したのもその為かなとも思う。

私がしていることで喜んでくれる人がいる。

なんてありがたいことだろうとしみじみ思った。

今ユリとバラが蕾をもってる。

早く咲かないかな。

また見て欲しいなあ。