おはようございます😃

今日も朝が来ました!

生きてます!

また今日という日を与えてもらえました。

今日も精一杯生きます!


私がなんでこの言葉からブログを始めるかというと、ちょうど一年前くらい
死ぬような思いをしたから
精神的なショックから自律神経が乱れ(自律神経の乱れってこんなに苦しいの?)、血圧が急に200を超えたり、脈が乱れたり。
救急車読んですぐ病院行ったけど、心電図異常無し。
循環器内科で詳しく検査しても異常無し。
元々パーキンソン病の持病はあったけど、今はそっちより、自律神経の乱れを戻すことが大事。
本当に死ぬかと思った。
でもお医者さんには、これくらいじゃ死なないよと軽くあしらわれた。

でも血圧200超えたら普通って言わないでしょ?

私場合上がったあと下がるので、薬は出せないとのこと。

だったら自分でコントロールするしかない、ということで年明けからいろいろ取り組んできました。

取り組みについてはまたあらためて書きます。


そんなことがあって、今朝が普通に来ることが本当にありがたい。


そしてここから、私の漠然と夢その1

悩んでる人の役に立ちたい

心が病んで、身体まで病んでしまったら大変!

私みたいになって欲しくないなぁ。

こんなになる前に、私で何か役に立てるなら、この経験も無駄で無くなる。

まずは自分が元気にならなきゃ、人は助けられない。

皆さんくれぐれも身体と心を大切に。

漠然とした夢その2についてはまた明日。