おはようございます☀

今日も生きてます!

生かされています!

本当にありがたい。

与えられた今日を精一杯生きます!


私はブログを書くようになってから、自由を手に入れた!
私は退職してから、ずっとやりたかった手芸を生業に物作る人になりたかった。
いや、今からまた始めれば遅くはないのかもしれない。
ただ、いつかは問題になって来るだろう身体の問題。
持病のパーキンソン病は、去年の3月末の状態だったら、薬さえ飲んでいれば、健常者の方となんら変わらなかった。ランニングもできた。
恐ろしいのは、その後のストレス状況で、一気に病状が進んだ。
文字を書くのさえ難しくなった。
いつかは受け入れざること。
でも、私の場合ストレスが進行を進めたのがわかっているから、自分で改善できると思っている。
その記録として、ブログを始めた。

でも、今は違う。
私はブログを書くことによって、自分が解放されるのがわかる。
このブログの中には誰も入ってこない。
誰にも邪魔されない、自分だけの世界。
私は私の世界をいくらでも創っていくことができる、無限の世界!
この無限の世界いっぱいに光を照らすこともできる!
たとえ身体は動かなくなっても、言葉があるじゃないか!
感じる心はあるじゃないか!

はじめに言葉ありきというが、私に言葉ありきだったのだ!

言葉はいかようにも使える。
だったら、せめて自分の世界を光で満たしたい。
いや、自分の世界なんだから自分でそれができるんだ!

本当にこの時代に生まれてよかった。
ブログという自由を手に入れて。
私に多くのことを教えてくれました。