おはようございます😃

今日も朝が来ました!

生きてます。

生かされてます。

ありがたいことです!

今日も精一杯生きます!


昨日の夕方衝撃的な事実が!
なんとブルーインパルスがうちの真上を飛んでいたらしい!
きがつかなかった〜‼️
オーマイガー!!
しかも2回も飛んだらしい
夕方のニュースで初めて知った。
本物見たら感動しちゃうんだろうな。
ニュースでは医療従事者の方々の笑顔。
なんかその姿を見てまた感動。
どれだけ生死の間見て辛い思いをされたかなと。
清々しい気分でツィッターをみたら、
あれ?あれれれ???
批判的な言葉が!
一体いくら使っているんだ!
その予算を他に回せ!

うーん、わからないでもない。
お金は確かに大事。
でもみんなで見上げた青空にはどれだけの価値があったか?
少なくとも、頑張ってきた医療従事者の方々と編隊飛行を見せた隊員の方々の心は昨日の青空あようではなかったのか?
それには価値があると思う。


宇宙戦艦ヤマトのエンディング曲に真っ赤なスカーフというのがある(古いね)
その歌詞こうである。

あの娘が振っていた 真っ赤なスカーフ
誰の為だと思っているのか
誰の為でも いいじゃないか
みんなその気でいればいい
旅立つ男の胸には ロマンのカケラがほしいのさ
ラララ…真っ赤なスカーフ

せめてロマンのカケラでも心に持ちたいですね。
じゃなきゃ毎年行われる隅田川の花火大会なんかもっと虚しくなってしまう。


強いて言えば感染者ゼロになったらやってほしかったけどね。

あー、それにしても見たかった、ブルーインパルス。