こんにちは😃

今日はブログをお休みするつもりでした、

これでも全身全霊込めて書いているので、何日かにいっぺん休まないと、自分の体力がもたない。




でも、今日は何か、前へ進めと言われているような気がしてならない。

人に依存した生き方でいいの?

あなたの人生今のままでいいの?

自分の足で立ち上がりなさい、って言われているような気がしてならない。


私の中に広がる精神世界。

どこまでも広がる、透き通る青空。

どこまでも、広い…


でも、静かだ…


足元には、足の甲くらいの水が、これもまたどこまでも、どこまでも広がっている。


でも静かだ…


風も吹かない…

小波一つ立たない…

静かすぎる…



私は、精神世界では自由なんだ!

今ならこの広い空間に、エルサのように城を建てることもできるかもしれない。


でも、違う。

自分のために城を建てる…

違う。

何かがきっかけで、この静かな水に流れが生まれる気がする?


心の赴くままに…

あとは流れに乗っていく。

小さく静かな流れが、やがて徐々に大きくなり、だんだんと龍の姿へと変わる…


そんなイメージ

それが、どこへ向かってなのか、何に向かってなのか、自分でもわからない…

これは夢?

私が作り出したもの?

白日夢ってこういうこと?

わからないので記録しておきます。


今日も精一杯頑張ります。

みなさんにとって良い一日でありますように。