いいね、フォローありがとうございます😊

読んでいただきありがとうございます😊

うれし〜い!
フォローしてくださった方!初なんです!フォロワーさん‼️
ありがとうございます😊
めちゃくちゃ嬉しいです。

なんか嬉しくて氏神様に報告に行きました。
地元の小さな神社ですが、室町時代から町を守ってくださり、なんと関東大震災、戦争の時も街は延焼を免れたという、大変ありがたい神社です。
祀られていらっしゃるのは、アメノミナカヌシ様の次に現れた、タカミムスビノカミ様だそうで、未来を導く神様だそうです。
日本を、世界を良い方向に導いてくださいますようにとお祈りしてきました。

すぐ隣りの稲荷神社ですが、私20数年住んでいるのに初めて行ってびっくりしました‼️
御神木が半分黒焦げなんです!よく見たら、身代わり銀杏という看板があり、戦争の時自分が燃えることで街への延焼を防いだそうです。
涙出ました。
こんな凄い御神木に、今まできがつかなかった。
今日出会えて良かったー。
いずれも街の誇りです。

みなさんへ、写真のプレゼントです。