今日も朝がきた。

どんな一日でも今日を頑張ろう。


私見つけたんだ❗️私にできること。

それは祈ること。

体が思うように動かなくったって、血圧が安定しなくて動けなくったって、いつでもどこでも祈ることはできる。

祈ると言っても、特に特定の神様を信じてるわけじゃないけど。でも、神社は好き。心が落ち着く。

で、何を祈るか。

まずは今日を与えてもらった自分に感謝。
本当に今日があることが嬉しい。

そして、家族。 

何やってるかわからない夫と反抗期の娘。
でも、支えてもらっている。ありがとう。

もしかして、このブログを読んでくれている人。
今日一日、心穏やかで、安全安心で過ごせますように。

今病気と戦っている人たち。どうか負けないで。
大事な人のところに戻ってきて。

誰かのために働いている人たち。
どうかお願い、この人たちを守って。

最後に…

日本、そして世界で今を乗り切って、心穏やかに過ごせる新しい世界を作りあげていくんだ❗️

これが、私の願い。

忘れないために、ここに記録しておく。