朝が来た。

本当にありがたい。

また今日というチャンスを与えてもらえた。


今体調崩して、あまり動けない。

誰かの役に立ちたくても何もできない。

でも思いだけは誰かに伝わるかなぁ〜と思ってついついブログを開く。


大したことのできない私だけど、心に決めたことがある。

それは

一日を精一杯生きること


去年救急車に6回.乗って、それ以来血圧が安定しなくなり、夜が怖かった。

朝目覚めて、朝日を浴びると、昨日を乗り越えた自分がいた。

頑張ったね。

そして今日というチャンスを与えてもらった。

もしかしたら、今日という日はいいことだけではないかもしれない。

人はわかり合えると思っていたけど、そうでもないみたいだし。

話せばわかり合えると思っていたけど、そうでもないみたいだし。



でも、もし明日があるなら、目覚めた時に、
「私、頑張ったよ」
って言える自分でいたい。

私今までの自分は嫌いじゃないっていうか、ちょっと誇りに思ってる。


いろいろあったけど、よく頑張ったなっていいたい。

今家にいられるのも、生活を支えてくれているのも過去の自分が今の自分を支えてくれていた。

だから、幸せも人まかせにしない。

これは、自分の忘備録、誰も見てくれなくていい。

ただ、決意表明でもあるので、すぐ弱気になる自分のために書いておく。