小学生のみなさんへ

元小学校教員のみやこどりです。

毎日お家にいてやることないなぁと思っている人。大チャンスです!

というのは、勉強は自分でもできるからです。

え?でも教科書進められないじゃん?って思うかもしれません。
教科書の勉強をどうするかは、文部科学省の人たちが考えてくれるでしょう。

とりあえず、文字が書ける2年生以上の人に、お家でできる勉強を、伝えていくことにしました‼️

まず、今日からできる勉強その1

日記を書こう!

いきなり、えー!
って声が聞こえてきたような。
どうせ、今日も一日家にいました。何もありませんでした。終わり
だよって言う人いない?
ちょっと待ってです。
今、日本、いや世界中がこれまで経験したことのない状態にいます。
こんなこと、これまでの歴史でだれも経験したことのないことが起きてます。
だから書き方その1レポーターになったつもりで書こう。あとでものすごく大切な記録になるよ。
その2自分以外の人に目を向けよう
身近にいるお父さんお母さんの頑張りや、病院で働いているお医者さんや看護士さんたち、みんなの生活を支えるために仕事を休めない人たちに目を向けて、その人たちの事を書いてみよう!
ほら!結構かけちゃうんじゃないかな?
やってみて!
これからできるだけ毎日ブログ書いていきます!
小学生のみなさん、読んだら感想ください。