☆ご注意

ドラム演奏健康法とは、ドラム演奏することによって、意図的に手足を動かすことによって、パーキンソン病の症状改善につながるのではないかという、私の勝手な仮説のもと、自分自身が実験台になり実証していこうというもので、まだ確立されたものではありません。あらかじめご承知おきください。


☆2/17現在の状況

2/13にドラムレッスンに行ったのですが、その後この三日間は血圧が安定せず、休養日に。

無理しない、無理しない。

自分に言い聞かす。

血圧の乱れのコントロールの仕方はわかってきた。そう、それは呼吸法!

鬼滅の刃と同じ(^^)

と勝手に登場人物になりきってる!

でも、血圧は安定してきているし、何より健康関連の医学本に書いてあるからね、間違いない(^^)

鬼滅の刃見てから、考え方も変わった。

自分の体は自分でコントロールできると!


☆2/13のレッスン〜手足よ、動けー!

前の日まで8ビートを練習し、やーっとできるようになったかなぁと思ったら、次の叩き方!

もう頭はパニック、手足バラバラ。

私の手足、動けー‼️と念じながら叩いている動画をアップします‼️

ちょー下手です(^◇^;)

最初に注意書き入れたのも、健康法って言うけど嘘じゃんと思われると思ったからです。

これが初めての動画アップです。

恥晒しますが、これがスタートラインです。


動画なぜか後半再生速度が遅くなって、気持ちわる〜い感じになってますが、どうやったら直せるのかわからないので、すみませんそのままです。

どうぞお許しを〜‼️