何か道に迷ったとき、
自分ではなかなか決断しかねないときは

身内でもきょうだいでも
部活サークル時代の戦友でも

自分にとって身近な人に言えることが
本当は一番良いクスリになる。


ですが、身近すぎるからこそ
どう思われるかという心配だけが先走ったり
腹の奥底に淀んだものを受け止めてもらえない
とやきもきするかもしれません。


そんなときは、
自分のことを全く知らない第三者、
または何らかのツールを通すのも助けになります。


自分の声にならない声を自覚し、
かつこれから関わるかもしれない相手にとって
どのように関係性を築いていけば良いかを探ることは、
自分を知りすぎていない誰かだからこそ
出来ることでもあります。



その絶妙な関係性の中で少しずつ育む自分への信頼は、
ほんとうに大切で特別な誰かとのやりとりへの
ちいさな自信にもなるものです。



身近すぎて言えない、
だけど他に言うあてもない、

少しさ迷ったら
カードを通して聞いてみてね(^^)



こうしなさい!こうすれば攻略!といった
センター試験や大学受験対策みたいな答えは出せないけれど
あなたが答えを出すためのヒントをわかりやすく見せてくれます。