恋愛力や恋のアンテナを受けとるのに必要なのはね……

○BCクッキングでレッスン受けたり
(もちろん好きでやってる人はオッケー。そこに、ムリヤリが入るとNG)

女子力養成講座とかを受けることではないよ。
(そんなんあるんかいなw)


必要なものは…………



勘ですニヤリ




勘だけ!?どや顔で言うところかよ!
ってつっこみが来そうですが(笑)
見えないものを見ようと躍起になるのとは違うのね。


言い換えるなら、

「自分に必要なものを察する力」

でもあります。


最初からまっしぐらに
合コンやパーチー(笑)に行くのが性に合っている人もいれば

まずは、イヤイヤ働いていた職場を離れることが
自分らしさを取り戻すことになり、恋愛が花開く人もいます。


要は、自分らしくいるために、
まずは自分がどんな性質の人で
どんなところで物事がトントン拍子にうまくいくかとか
どこでつまづいてしまうか、などを自分で把握することが大切。






で、その感覚を鍛えるためには
水晶買ってそれをジーッと見つめて変なもの見ようとしたり。
恋愛運向上♪と躍起になってジャラシャラのパワーストーンブレスをつけること


……ではありません(笑)


(パワーストーンの効果は全く無いとは言いませんが、
なければ運気が落ちたり一生恋愛できないとかは無いですからね)




普段から出来る簡単な取り組みとしては

出掛けた先で
「良い感じ」「やな感じ」
をご自身の中で感じとること。

その「良い感じ」をよく覚えておいて
自分の身の回りに、たとえ小規模でも取り入れてみる。


とても分かりやすい比較なら、
よく整えられた神社と、都会の人混みって大分違いますよね?

管理が行き届いている神社は
掃除もキッチリされていますから、
その良い感じの空気に少しでも近くなるように
自宅の一ヶ所でも掃除をこまめにすること。


家と会社の往復を週五日もしていると
「すべきこと」ばかりに目がいってしまって
システマチックな日々になり
自分らしい感性はどうしても置き去りになりがち。


普段から意図的に
「自分の中での良い感じ」を積み重ねるだけでも
自分らしく居られるために必要なものは
感覚的にもキャッチできるようになるものです。