私が自分の健康に興味あるわけ | “なんとなく美人”になる簡単な方法

“なんとなく美人”になる簡単な方法

忙しくても、年を重ねても、簡単シンプルに綺麗になる方法を中心に書いてます。
なんとなく感じの良い人=“なんとなく美人”目指してます。

私が家で宅トレしたり、

ストレッチをネットで検索して色々やってみたりするのは自分の健康に興味があるからで、


なぜ興味があるかというと、

単純に生い立ちだな。

と思う今日この頃。




親のように生きたいと意識したことはないのだけど、

気づいたら似ていたびっくり



父は昔からテニス一色の人で、

仕事してる時は週末全部テニス。

退職してからは毎日テニス。

朝からテニスクラブに出かけていき、

1日テニスをして夕方ジムに寄って帰る。



母はヨガ、プールに昔から通っていて

全盛期のためしてガッテンが大好きだった。

テレビで取り上げられた健康食材のメニューが食卓に並ぶ。



実家にはだいぶ前から当たり前のように1人1つヨガマットがあり(私なんてトレーニング4ヶ月目にしてようやく買った)、

バランスボール、筋膜リリースに使う筒、体幹トレーニングに使う長い筒、ダンベルあり。

低周波マッサージ器は一泊旅行でも必ず持ってくるし、家にはヘルストロンという電気椅子もある。

なぜか父が最新式の美顔器リファを毎日顔に当てリフトアップまでしている‼️




さっき似ていた、と書きましたが

親の健康熱に比べたら私なんてまだ初歩の初歩ですね。笑

似ているレベルまで到達していないかも。




対して夫の家族は

何でもピップエレキバン。たまに整体。

青汁を飲むのはするくらいで、

自分でストレッチしようとか、鍛えようというのは選択肢にない。




私が宅トレしてすっごい体楽になったよ!とか

テニスボールで筋膜リリースすると腰痛肩こりほんとに楽になるよと言っても、

夫はそれを取り入れるという考えはない模様。

もったいないと思ってるのは私だけ。

押し付けたくないのでそれ以上はお勧めしません。




それってたぶん生い立ちが関係してるのかな、なんて最近よく思います。

あたりまえのベースが違う!

自分で自分の体メンテしてより良くなろうとするのが私のあたりまえなんだなぁと認識。




だから生い立ちを超えて何か習慣化できてることがあったら

それって結構すごいことなんじゃないかな〜

と思いますねニコニコ




<トレーニング記録>

今日は寝不足解消のため朝のトレーニングはお休みしました♪