宅トレ3ヶ月目と煮詰まった時の解決法(私流) | “なんとなく美人”になる簡単な方法

“なんとなく美人”になる簡単な方法

忙しくても、年を重ねても、簡単シンプルに綺麗になる方法を中心に書いてます。
なんとなく感じの良い人=“なんとなく美人”目指してます。

1週間ほどブログ更新をサボっていましたびっくり


というのも、

一番引き締めたいと思ってる太ももが

宅トレ2ヶ月で全く変わっていないという事実が

結構ショックだったんだなー

と気付きましたびっくり

ブログ書く気にならなかった。



毎日の宅トレはサボってませんが!

何かプラスαしないとな、とは思います。

今のところ、通勤とか近所の用事に

自転車を使っていたところを歩いていく、

というのが現実的で、なるべくやるようにはしています。




6時過ぎたところと12時過ぎたところにあるピークが

通勤で歩いた分。

18時前にあるピークが

クリーニング屋さんに行った分。

どっちも近所すぎて片道約1000歩くらい笑い泣き



全部電動自転車で済ませてた時の歩数の少なさを考えると恐ろしいですが、(笑)

今の私には日常で取り入れるならこれくらいなものです。



他に何かいい方法ないかなー…



ちなみにいい方法とは、

自分がやりたくなるような、ワクワクしながらできるようなやつ。



こういう煮詰まった感の時、

あまり頭を使って解決しようとせず、

「何かいい方法ないかなー?」

と頭の中に投げておいて、一旦忘れる。

そうするとある時ふと「あ、いい方法あった‼️」

と舞い降りてきたりします。(私だけ?)



福引きのガラガラポンみたいに、

玉を入れとくと、(疑問を脳に投げとく)

ガラガラ回って(勝手に脳の片隅でいろんなアイディアと合わさって)

ポンと玉が出てくるイメージ。(あるとき答えが急に出る)



家の収納で気になる部分があってどうしようとか

スケジューリングがうまく行かない時とか

友人のことで気になることがあるとか

大体、この方法で自分なりの解決策を見つけてきました照れ

コツは一旦疑問形で止めといて、頭の片隅まで追いやっておくこと。今すぐ必死に考えてなんとかしようとしないこと。



話がそれました。

とりあえずアプリの宅トレとなるべく歩く、

をやってみる11月にしようと思いますニコ



ちなみに、FitCoachが1ヶ月の料金しか払ってないのに1ヶ月過ぎても使えてる!と前にブログに書いた件、

1ヶ月と4、5日過ぎた時点でお金払わないと継続で使えないようになってましたひらめき電球

そりゃそうだわな。

とりあえず3ヶ月プラン(5,000円弱)でお支払いして、

前回同様サブスクは即解約しておきました。

(サブスク解除しとかないと3ヶ月後に勝手に支払いが発生します)



↓今日のトレーニング