なんとなくつらい人へ | “なんとなく美人”になる簡単な方法

“なんとなく美人”になる簡単な方法

忙しくても、年を重ねても、簡単シンプルに綺麗になる方法を中心に書いてます。
なんとなく感じの良い人=“なんとなく美人”目指してます。

明日でフィットネスアプリのFitCoachを始めてちょうど1ヶ月口笛

今日の夜か明日、採寸してお腹周りと太もものサイズがどうなったか報告したいと思っております。

変わってなかったらどうしよう笑い泣き

2週間ぶりに測るので。




さてさて、それは置いといて

最近思うこと。



コツコツの力ってすごいな。(今更笑い泣き)



子供の習い事見てて、

たった週一回でも、

何年かやるとすごい上達するんだな

って小さな感動を覚えたこと多数。



私は超三日坊主で、ズボラ女子でしたが

学生時代(高校まで)成績だけは良かった。

今思えば、宿題を忘れたことはないし

分からないことは授業の時間で解決、またはすぐ後に誰かに聞く

っていう習慣があったからだなぁ〜

それだけはコツコツやっていたんだなと思う。



義母に、お金の貯まらない私達夫婦を見かねて教えられたのは

1ヶ月五千円でも良いから、給料から勝手に引かれるようにして毎月貯まる仕組みを作ること。

一度に五万貯金するのが無理でも、毎月五千円なら出せるでしょ、とのこと。

確かに。



投資でも、一度にバーンと買うより、

積み立て方式でちょこちょこ買って行った方が

長期的に見て価格変動に左右されず利回りが安定する、とどこかで読んだ。




一回一回が小さなことでも

集まればすごい力になる。




だから、日常を過ごす上で

自分にとって何が大切で何を大事にしたいか明確にして

プラスになることを小さなことでもやり続けるのが大事だな、と思います照れ




1日10分でも好きなこと、大事なことしよう‼️

立派なことでなくてもよいのです。



毎日ちょっとだけ、子供のこと忘れて

好きな音楽聴きながら好きな音楽かけるとか

自分の美容の時間を取ってみるなど

自分の心を平静に保てるような時間を取ってもよし。


早起きして体鍛えてみるとか(今の私)

お散歩するなど

体を整えてもよし。


資格の勉強とかお稽古とか

単純に好きなもの、好きだったものの情報を集めてみるなど

知識系もよし。



なんでこんなこと言うのかというと、

二十代の頃、

大学院卒業と同時に結婚した私は、

新社会人と同時に新婚になって

その半年後に海外に転居しました。

環境の変化が急激すぎて、

周りに参考にできる人もいなければ相談できる人もいなくて、

プラス自分に考えがあまりなかったから、

夫の家族を模倣すべきだと思って

無理して”妻”やってました。

自分を押し殺してたからなんだか辛かったー


そうこうしてる間に子供が産まれて

今度はそっちで手一杯になった。

局所局所でもちろん楽しい思い出はあるし

幸せも感じるけど、

全体的になんだか辛いのは変わらなかったんですよね。



そして三十代になって

日本に帰国して、

自分の好きなことを少しずつ取り戻していって

今があります。

毎日ルーティーンのような生活しているけど、

今の方が精神的には安らかで、豊か。



子育て中のお母さん達、

大変だけど少しだけ自分の時間取って好きなことしてね。

パートナーとの間で自分の方が我慢してると思ってる人、

相手に自分を捧げすぎているかも。

まずは1人のお楽しみ時間を取って自分を楽しませてあげてね。

って思います‼️

どなたかの参考になれば照れ




今朝のトレーニング↓