皆様、おはようございます。
今朝も早起きユキちゃんニコニコ
午前4時半起床ニコニコ
暗いうちから朝散歩あしあと
たまらんアセアセ


なんてこったいニヤニヤ
2日連続ニヤニヤ

昨日、頼んでた車屋さん、連絡遅いし、朝、日傘さして、コンビニへ☀️

コンビニ前にガソリンスタンド⛽あるでは無いかい⛽

パンクしてる事、伝えたら、⛽の、おっちゃんおじいちゃん
バイクで空気入れ持って出動おじいちゃん

おっちゃん、私は歩きじゃよ真顔
おっちゃん、角で待つおじいちゃん

駐車場に到着🅿️
おじいちゃん「これは修理出来んからタイヤ交換やな」

わかっとるわさ真顔

おじいちゃん「ん~~このタイヤは一本、7万円やなぁ」

エエ〜そんなするんかいさニヤニヤ
おじいちゃん「1番安いタイヤで一本4万円+工賃やわ、これは、4本共、交換やな」

エエ〜マジかいさ滝汗
「即決出来ないので、後で電話しますわ」
おじいちゃん「出張料、1100円頂きます。」

はいはいと1100円渡して帰ってもらいましたニヤニヤ

家に入り、車屋さんに電話して…
お父さん「それは、ボッタクリですわ、タイヤ手配したので、引き取ります。」

ボッタクリやったんかいな笑い泣き

ロードサービス無料なので、レッカー頼んで取りに来てもらう事にしましたニヤニヤ

代車も車屋さん手配してもらい届けてもらいましたウインク


レッカーのお兄さん、お疲れ様ですデレデレ


自動!!
凄いなぁデレデレ

車屋さんから電話あり、見積もり、タイヤ4本交換で、約12万円札束
痛い出費ですが、人生初のタイヤ交換ニヤニヤ
車検受けたのも、去年初ニヤニヤ
新車の有り難さを、つくづく感じた1日でしたニヤニヤ

昨日は、ほぼ外に居た私ニヤニヤ
ユキちゃんは一度だけ、外の空気吸いに出ただけでした驚き

やはり梅干しフェイスユキ無気力
イイよ飛び出すハート
大好きだよ飛び出すハート

梅干しフェイスと言われるのが嫌で、写真撮られないように避けるユキ驚き
物思いにふける今日この頃無気力

頑なに避けるカメラ目線無気力

少し歩いてあしあと

ファミマでパンとファミチキ買いましたパン


レーズンとクリームが美味しかったですグッ

孫の誕生日旅行、ディズニー、東京、3泊4日の旅土産プレゼント
お誕生日は23日ですお祝いケーキ

クッキー缶ハートのバルーン

この他にも、耳付きカチューシャ買ってきてくれたけど、着けられへんわ知らんぷり

同じ種類ばかりは飽きるので色々お菓子わけっこロールケーキ



電球4月後半要注意日電球
4月、16.17、19、28.29です。
16日、月破大耗、土用入りです。
土用入り16日から5月14日までと、なります。
この期間は土をいじらない事です。
他にも、建築、新しい事、引っ越し、旅行などです。
春の土用はゴールデンウィークとも重なりますね。
八字で見ると土の気が多いですので、地震、噴火などに気を付けないといけません。
ですので、周りの方の幸せを祈るなどの祈りが大切です。

17日は「受死」「危」が入ります。2つの凶が入りますので、お気を付け下さい。

土用に入りましたので、土いじりには、お気を付け下さいね。
ガーデニングも土用期間はプランターだけに、されると良いですよ。
私は以前、土用期間に土いじりをして倒れそうになりました。
くれぐれも、お気を付け下さい。
土用期間には間日が有りますので、間日の日は庭、土いじりしても良いので、又、お知らせさせて頂きますね。

キラキラ本日もブログにお立ち寄り頂き感謝致します。

いいね、コメント頂きありがとうございますキラキラ

流れ星全ての動物さんが穏やかに過ごせます様に流れ星


イベントバナー