皆様、おはようございます。

昨日は晴れましたが風の冷たい1日でした🌬️

昨日は歯医者に歯

又、ウィ~ンですアップダウン
ウィ~ン中、このスピード早かったらビビるやろなぁとか考えて想像してた私泣き笑い
アップ中、頭カックンなるやろなぁ滝汗
とかダウン中、背中バッコンなるやろなぁニヤニヤとか、アホな事を考えながら口を開けてた私知らんぷり
外れた詰物を新しいのに変えて頂き終了歯

帰りにスーパー寄って、2階のワンニャンさんコーナーでカロリーオフのオヤツを買い1階で食料品買って帰りましたひらめき

モフモフユキちゃん飛び出すハートただいまひらめき


ユキちゃんのむか〜し食べてた懐かしの、おふ買って来たよ~よだれ

むか〜し良く食べてましたよだれ
4等分にカットして、あげましたよだれ
每日、病院のトリーツばかり飽きるからねよだれ

カリカリ20グラム、おふを食べたらぐーすかぴーふとん1

目覚めてから少しだけ中庭へあしあと
ウンPしましたにっこり
風はありましたが、お日様出てたので日光浴☀️

一応、パトロール凝視

だいじょうぶでつねにっこり
へんなちとはいないでつよ凝視

ユキにワンコラされても全く怖く無いですけどね泣き笑い

お疲れユキちゃん飛び出すハート
スリスリタイムにっこり
どうぞニコニコ
昨日の空

電線かなり邪魔アセアセ
孫のお迎え行って病院で処方箋頂き、薬局前で撮影💭

風が冷たく、孫とガクブルショック
家に帰り、御飯の支度からのお風呂🛀
私は疲れ気味で、粗塩、岩塩ダブル風呂🛀
孫はお泊りzzz
夜遅くまで走りまわり、ユキは、さすがに寝れない大あくび
昨日は少し元気だったユキニコニコ
ボール遊びを、お誘いされて少しだけボール遊びしましたニコニコ
ユキも私も神様からの御加護頂いてるから安心して身体、元気になろうねニコニコ



節分本日は節分です節分

豆まきをして鬼(邪気)を祓います節分
豆まきには色々と諸説ありますが、魔がさすの魔に目で豆など地域によって違うかも知れません。
撒いた豆を歳の数だけ食べますが、厄年の方は歳の数より1つ多く食べる事で無病息災を願います。

恵方巻き、今年は東北東を向いて、無言で一本食べ終えて願い事をすると願いが叶うと言われてます。

立春大吉豆腐を食べる。
立春大吉豆腐として売られている物もありますが普通の豆腐でも大丈夫です。
白い色の豆腐は邪気を祓うと言われてます。
白い色が邪気を祓いますので、お塩などで白いまま、お召し上がり下さい。

立春大吉札を用意する。
立春大吉札は災厄から家を護ります。
立春大吉の文字は左右対称になってます。
節分に追い出した鬼は又入ろうとします。
そして入って来た鬼が札を見て、入ったと思ったが入ってないんだと思い出ていきます。
開運招福の意味も有りますので、1年間、玄関に貼られてると安心ですね。
4日に間に合わ無くても18日迄に貼られると大丈夫です。
御札の位置は目線より上で、家の門、ドアの真ん中、右上に貼ると良いです。

新しい下着、タオルを準備されて、立春の日に身に着けられると良い気が入り、とても良いです。

桃で邪気避け出来ますが、この季節、桃は少ないですので、桃のゼリーなどでも大丈夫です。

本日は邪気を祓う事を徹底しまいしよう節分


イベントバナー


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


キラキラ本日もブログにお立ち寄り頂き感謝致します。

いいね、コメント頂きありがとうございますキラキラ

流れ星全ての動物さんが穏やかに過ごせます様に流れ星