クロトンペトラ:2023年5月に小さい株をガーデニング屋さんで購入。2024年でシーズン2年目です。室内の窓際で育て中。

 

 

 

クロトンペトラです

 

 

 

クロトン、予測できません!

 

 

 

2024/6/16。

 

 

 

その前の、2024/5/6。

 

 

 

1ヶ月以上前に緑だった葉っぱが赤黒くなり、

 

その後しばらくしてようやく新しい葉っぱが出てきました。まだ小さいですね。

 

4月5月は1ヶ月ペースで葉っぱの世代交代が起きていましたが、最近スローダウンです。

 

植物にとっては時期としてはこれから!という感じなのでは?

 

読めません。。

 

 

 

 

 
 
一応、元気には育っていますね。。
 
 
 
でも、次の葉っぱが出てくる気配はまだありません。
 
 
 

 

 

 

 
 
クロトン、だいたい土曜日、週一で水やりをしているんですが、金曜日頃になると葉が垂れてきたりします。
 
これは典型的な水くれサイン!
 
ちゃんと水を吸って活動はしているんですね。
(土の表面から蒸散して水枯れが早いということも考えられますが。。。)
 
 
 
これからは、日差しが強すぎないように注意です。