ユーカリポポラス:2022年7月に小さい苗を購入。2024年で成長シーズン3年目。

 

 

ユーカリポポラスですクローバー

 

 
 
ぐんぐん成長しています。
 
 
2024/5/18。
 
 
 
木っぽくなってきました!笑
 
 
去年まではつるが上へ上へ伸びてるみたいな感じでしたからね。
 
 
 
若い枝はやはりフニャフニャしているので、てっぺんから出ている枝だけは支柱で支えています。
 
2024/5/18。
 
 
2024/4/19はこれでしたからね。
 
 
やはり伸びだすと早いです。
 
 
 
幹もどんどん太くしっかりしてきましたよ。
 
 
 
今シーズンはまだ支柱で支えていようと思います。
 
 
 
 
今シーズンは頂点を剪定したせいか、途中低いところの枝の先からも新芽が出てきています。
 
だからちゃんと「木」っぽく見えるんですね。
 
 
 
 
昨シーズンは頂点だけからどんどん伸びて、
低いところの枝先から新芽が出てきたのは、真夏になってからでした。
 
 
 

どんどん育てーニコニコ