HINAKAZE:2022年8月に40cmくらいの小さい苗を購入。2024年で成長シーズン3年目。

 

 

 

HINAKAZE オリーブです。

 

 
 
成長シーズンに入り、どんどん葉っぱを増やしています。
 
 
 
2024/5/16。
 
 
1ヶ月前の、2024/4/17。
 

 

わさーっとしてきましたね!
 
 
 
高さも、手すりの上にきています。
 
 
 
 
 
このオリーブ、普通に暮らしている分には家の中からあまり見えないところにあるのですよ。
 
手すりよりも高いところは見えるのですが、それより下は見ようとして近づいたら見える、みたいな。
 
なので足元の鉢は取り扱いが楽なプラスチックです。
 
鉢が日常的に視界に入るところにあったら、問答無用でテラコッタですニコニコ
 
 
 
最近やっとオリーブが視界に入るようになりました。(ちょっと寂しかったです)
 
次からは切り詰めるのはもうちょっと上にしよう。。
 
 
 
 
いい感じでわさわさしてきてます。
 
 
 
 
葉っぱの色味は、オリーブの銀色感がなく割と普通の黄緑なんですよね。
 
 
 
 
HINAKAZEオリーブ、今年も素晴らしい成長を見せてくれることでしょう!