『385のここに住みたい②(後編)』
館内は螺旋状になっており、屋外ウォータースライダーなどもある、楽しく遊べるプールがいっぱいあるそうです。
有料施設であるプールと周囲の無料の公園とを、フェンスを用いず、外周水路を設けて区分けし、尚且つ、外周水路では、有料で木舟こぎも体験できるそうです。
子供たちが喜びそうですね。
水路に橋もあったりして、ここでの木舟こぎ、楽しそう。
ハックルベリー・フィンの世界を想像しちゃいます。
ユニークな可愛いらしい外観です。
可愛いとりさんの足跡が入口へと導いてくれます。
なんだかワクワクしますね。
温かい光を感じながら、福島潟を一望できます。
可愛い〜。
屋上までとりさんが導いてくれました。
家族連れが多く訪れるビュー福島潟。
多くの人達が、自由に館内を歩き回り、時にイスに座って一休みし、景色を眺めながら談笑したりと、自然と人と建物が一体となっていました。
福島潟では、菜の花が見頃を迎えています。
歩き疲れた時は、お茶で一息ですね。
豊栄駅に向かう途中にある米希舎の中にある絹いもやで、名物のやきいもを購入。
甘くて、しっとり滑らかな食感で美味。
ぺろりと完食しました。
実は私、お土産用にいちご大福も買っていました。
大きくて甘くジューシーな とちおとめ、あっさりとした甘さの白あん、柔らか〜く伸びるお餅。
ガブリと噛むと、いちごとあんとお餅の3つが合わさって美味しかったです(残念ながら写真撮り忘れました)。
お土産に是非〜。
今回は建築巡りで興奮してしまったワタクシ。
実は豊栄は農業が盛んで、市場の開催も多く、美味しい食べ物がいっぱいあるそうです。
また今度、今回紹介できなかったことを、もう少しコンパクトにまとめながら紹介したいと思います。
次回もよろしくお願いします。









