今日、何する会! | 旬彩ダイニングManna(マナ)

旬彩ダイニングManna(マナ)

京橋駅より徒歩5分。
安心・安全なオーガニック(有機野菜)にこだわり、食べることで身体の中から綺麗になって欲しい。
美と健康にこだわり、毎日外食しても太らないカフェバーです。

暑〜ぃ日が続いておりますが、お変わりございませんか?
一杯目のビールが美味しい時期ですね〜。

こんにちは〜。
マナの森中です。

先日は今日何する会〜夏バテにきくオーガニックランチ会をマナで開催しました^ ^


ゆる〜ぃランチ会をしましょぅ〜と依頼をいただき初めての美也子さんの、お料理教室を開催しました^ ^

お題は「夏バテ解消デトックス料理」‼️

メニューは・・・
●水茄子のサラダ(自家製ドレッシング)
●ネバネバ・アロエ酢
●ムネ肉の棒棒鶏
●ツルムラサキのお浸し
●玄米の炊き込みご飯
●塩麹のワカメスープ



司会は
五十嵐すまさんの進行でスタート。

私も初めてお会いす方々で自己紹介。

{A97AC7C0-FB54-4F5B-B642-3EF21C44CEAA}

簡単な出汁の取り方、野菜の湯がき方などは実践でみていただきました。

{832E3EF6-C6E7-4898-ADE3-A49804D4F109}

今が旬!
水茄子のサラダ。   
自家製マナの和風ドレッシング。
{79B0468A-01C9-45BC-B288-F36C0F1F2B13}


アロエの下処理。
スジをとって一手間かける事が必要です。
{9A374C19-1F4F-45C5-A29C-2CB7041AB763}


アロエ酢(マナ自家製だし酢)
アロエ、山芋、モロヘイヤ、オクラ。
アッサリとして美味しいです。
夏バテ解消!
{AC889894-D9BE-4423-85FF-EF731FFBB225}
●アロエの効用
美肌効果、美白、便秘改善。





ツルムラサキのお浸し。
アッサリポン酢で。
{246A1D3F-F75C-41C9-832B-EBF481FFBFFD}



皆さまとお野菜を切ったり盛り付けたり楽しかったです〜
{606AD090-204A-40BD-A667-6CFB234B9B08}

{4DCBC9C5-3743-4C16-8076-E367E5C0B258}



ムネ肉の棒棒鶏。
マナ自家製、有機味噌を使った胡麻味噌ダレで!

{0A4E79E3-1036-4F2B-B00A-4922EDCC8551}

他   玄米の炊き込みご飯、塩麹のワカメスープ。
{07C62810-4891-4684-A6F2-BF09DB380CB7}

全てが簡単に出来る事がポイントです!
皆さまも大変喜んでいただけて良かったです〜



{9411202C-E785-4E0D-A48F-EC0DCFDDE0E5}



今回は食の知識、玄米の正しい炊き方などお話させていただきました。
マナ自家製ドレッシングも公開。
市販のドレッシングは何が入っているか、わからないから怖いですね。
塩麹のスープも美味しいと好評でしたよ。


本日も素晴らしい方々とのご縁に感謝^ ^

素敵な1日をありがとうございました〜!

次回ゆる〜ぃ会のお料理教室は冬にする予定です。

日にちが決まりましたらブログにてお知らせしますのでお見逃しなく‼️

毎日外食でも太らない!

オーガニックの店

旬彩ダイニングManna(マナ)

大阪市都島区東野田町1丁目17-27

(JR・京阪・地下鉄 京橋駅より徒歩5分

 JR東西線大阪城北詰駅より徒歩5分)

TEL:06-6352-6109

営業時間:17:00~22:00(L.O21:30)

定休日:月曜日


※18席だけのお店です。

事前にご予約の上ご来店ください。

■メニュー

■メールでのご予約

■JR京橋駅からのアクセス

■京阪・京橋駅からのアクセス

■地下鉄鶴見緑地線・京橋駅からのアクセス





image