またまた、だいぶ久しぶりのブログです。
広島は学校が休校になるほどの雨が降り続いた後、夏が到来しました。
あまりにも暑い&湿気なので、すでに1日中エアコンの中という状況です。



さて1日1食のお話から。
5月から始めたそれですが、まだ続いております。
というかそうなっちゃうって感じ。
特に昼ごはん食べよってならない。



前回のブログで痩せるために2食にとか書いていますが、そういう気分にならず。。
まー痩せるのはそのうち痩せるんだろ、くらいの感じでいます。
うん、美容はどうしたのかな?



前回美容に重きをと書いていますが、今はもはや違うっていうね。
ホント気分屋というかコロコロ変わり過ぎというか、柔軟宮というか双子座木星というか。。



まーそれもあるんでしょうが、結論私の1ハウスを冥王星が通過中だ、というところにあると思います。
1ハウスは自分自身。
そこに関して破壊と再生が起こっている。



そして今回のソーラーリターン(太陽が自分の太陽に戻って来ること)図では太陽1ハウスであり。
とにもかくにもここしばらくのテーマは1ハウスなんですよ?って話です。



んでさ。
今年も前半が終わり、2024年をちょい振り返ってみるとですね。
まー体調不良からのスタート。
歯茎のおたふく風邪か?という腫れからの、ぎっくり腰(疑)。



それで何を学んだかというと、姿勢って真っ直ぐになるんだなって話。
それで姿勢が綺麗になったので痩せたいと思い、ダイエットを始めたものの良いものを取り入れると食べ過ぎになるので1日1食へ。



さらに美しくなりたいと顔ヨガやフェイスポインターを取り入れ、顔がかなり小さくなる(歓喜!)。
もっと痩せてもっと綺麗になりたい!



って一瞬なってたんですよね←



これさ、冥王星1ハウスと違うんじゃなかろうかとの疑念が湧いたんですよねー
確かにさ、1ハウスは自分自身なんだから綺麗になるって間違ってないとは思うんだけど。



1ハウスの最初に月があり、かなりメンタル面破壊再生した私としては。
ダイエットと美容なぞ生ぬるいような。
そんな感覚があるんですよね。



んでさ、また振り返る。
姿勢が真っ直ぐになる。
顔が小さくなる。
ん?これって私のコンプレックスじゃないのか??



私は若い頃から猫背と顔の大きさがコンプレックスだったんですよねえ。
猫背は背が高いのがコンプレックスで、ちょっとでも小さく見せたくてそうなってたんですよね。



もう顔の大きさは母親譲りで。
厳密に言うと母方のオジサン(嫌い)に似た輪郭なのでホント嫌だ。
んで瞼が腫れぼったいのも嫌だし。



コレやっぱコンプレックスですよねー



じゃあさ、1ハウス的なコンプレックス破壊って仮定するとですね。
1日1食というか、痩せるとかなんかそれ他にあるんじゃないかなと。
だって痩せるとかって今までも成功してきたからね。



コンプレックスのようにトラウマ的な。。と考えると。
あー便秘だわ、と。
私は痩せないのも内臓冷えが気になるのも、腸内環境ではないのだろうかと。



それで、今は1日1食というよりも、腸活って感じに移行してきていますw
でもこの腸活、マジで難しい。



まずはグルテンフリーはもちろん、ガゼインフリーもだし、添加物も排除。
現在の世の中では難しいですよね。。
特に添加物はね。



グルテンフリーは1日1食始めてからそうなっちゃったので、楽勝って思っていましたが、なんと小麦粉って醤油にも入ってるんですよ。。
カゼインフリーもなかなかムズい。
乳製品無しで作るのしんどい。



まーグルテンフリーは米粉代用で、醤油はそこまで気にしなくていいらしいので、いいとして。
カゼインフリーはバターとチーズがなー
なるべく減らす方向で。



でも問題は添加物。
これがマジで大変。
外食は絶対添加物入りになるし、全ての食材が問題になるレベルなので。
そもそも農薬だってアレですよねえええ



そんなこんなで完璧には出来ないけど、ゆるっと腸活って感じになりました。
ここで新たに投入されたのが豆乳ヨーグルトと麹生活。



豆乳ヨーグルトは市販のではなく、ネットで手作りの素を買って作っています。
これまたなかなか美味しい。
てか私普通のヨーグルトよりこっちが好き。



で、麹は元々嫌いで避けてたんですが、塩麹を買ってお肉に漬け込んだらあら美味しい。
甘酒が嫌いなので不安でしたが、もしかしたら味ではなくつぶつぶ食感が嫌なのかも。



でもこちらも手作りにしてブレンダーで滑らかにしてしまえば解決かも。
という事で、本日塩麹と醤油麹が出来上がりました。
まだ食べていないけど、問題ないなら他にも色々と作るつもり。



これは今日作っていたのですが、今日はさらにキャロットラペと山形のだし、サーモンの漬けを作っております。
最近色々と作っていて、結果作り置きみたいになってて、冷蔵庫が凄いことに!



さらに果実酒も今6瓶漬けているっていうね。
マンゴー酒初めて漬けたけど、味見したら美味しかったー
まだ出来上がりには遠いから、今の時点で美味しいならかなり期待できるはず。



などと書いておりますが、皆さんお気付きでしょうか。
1日1食だからご飯作る手間が少なくなって嬉しいと過去ブログでさんざん書いた私。
腸活生活で料理作りまくっています。



ホント無添加って手作りがベストなので、こうなっちゃうよねー
だから正直手間は増えるし節約にもなんもなってない。
なんなら2食食べてもいいけど必要性を感じないだけって話。



なんか普通の1日1食の人と違ってきてるのか、それとも真理はこっちなのか分かりませんが、私はこれでいっかという感じです。
なんかでも、1日1食って丁寧に暮らしているのかもしれないなとは思う。



朝起きたら食べなきゃとか、昼休みだから食べなきゃとかそういう時間にも縛られないし。
食べたくもないのに食べないしね。
1食の時間もだいたいは同じですが、誰かといたら2食になったり時間も選べるのも好き。



私の場合は必要かどうかで始めたので、必要なら食べるしみたいな感じで、メンタルが安定しているのも続いている理由だろうなと。
これ、ダイエット目的だときっと辛くなってるし、体調も悪くなってるはず。



だけど。
なかなか腸には変化はないので、これからも頑張って行くしかないかなー
なんて言って実は毎日快便タイプじゃないだけだったら嫌だけど。



水星金星水瓶座と、火星土星双子座のおかげで結果は気にしないってなりそうではあります。



で、この冥王星1ハウス通過ってもっと色々ありそうな気がするんですよね。
前述の通り、しょっぱな月がある私はメンタルで破壊再生されたと思っています。
んで今は肉体。



でもさ、私の1ハウスってめちゃくちゃ広くて、隣の11ハウスと12ハウスを足したのとほぼ一緒な大きさ。
なんなら2ハウスも同じくらい広い。
実際メンタル→肉体ときてますが、まだ1ハウス半分より前なんだよなあ。



てことはさ。
肉体が再生後もなんかあるって話?
それさ、自分自身って残り魂じゃね?笑
なんて思ってしまったりしています。
さすが冥王星は壮大過ぎるわー



魂が破壊再生するならば面白すぎるので、その時はガッツリシェアしていこうと思います。
肉体を持ちながら魂の破壊再生なんて、って思いますが、私がふと思う事って当たるんだよなぁ。。



今日はもうちょい色々書きたかったんですが、ほぼ前振り状態で長くなったのでこのへんで。。
近々書けたらいいな。




アフターフォローセッションご希望の方はこちらから下矢印下矢印




ピンクハートアフターフォローセッション


ピンク音符今までに鑑定を受けていただいた方限定のセッションとなります。

オンライン(Skype)のみ、90分¥10,000

もう一度聞いてみたい事がある方、つまづきがある方、新たに気になる事があるなど。

ただ話したいというのも大歓迎ですので、お気軽にご相談下さい!




【お申し込みフォーム】



ハートアフターフォローセッション以外のセッションは準備中となりますので、しばらくお待ち下さい。




Delfino〜