1日1食を始めて2週間が経ちました。
最近の私は始まりが天気ではなく1日1食のお話からになっております。
だって今一番ハマってるからw



2週間の結果。
当然体重は不明ですが、ウエストは測っていたりします。
なんとウエストマイナス5センチ。
これ、なかなかに微妙な数字w



2週間やって5センチとは。
いや、順調ですよ、順調すぎますね。
しっかりジワジワと痩せていっています。



てかジワジワ過ぎん?
もっとゲッソリとかするんかと思っていましたが、なんとなんと普通に痩せる感じ。
ねえ、本当に1日2食以上なんて必要じゃないよね?コレ。



いかに無駄な食費と時間を今まで費やしてたのかって話になっちゃうんですよねええ。
しかも眠くなったりしないし、なんだか体力もある感じでパフォーマンス上がるのよね。
なんだろ、今までなんだったんだろ。。



風の時代に入って、サスティナブルとか足るを知るとかミニマムとかそんなん考えましたけど。
1日1食が実にそれにあたってしまっていて、なんだか狐につままれたような私です。



まだまだこちらは継続予定なので、ちょいちょい報告したいと思います。



今回のお題は。
まずはライブでの騒動のお話。
モッシュダイブ問題というやつです。



私もライブはちょくちょく行くので、この問題がXで盛り上がっているのを興味深く見ていました。



まー以前から言われていましたが、事が大きくなったのはマイファスのライブで大量の退場者が出た時からでしょうね。
Zeppの会場、運営共にダイブモッシュ禁止と謳っていたところに、マイファスひろの煽りもあり、退場者続出って話。



この話題の初見、私(の中の人、山羊座氏が反応)はなんで禁止のルールがあるのに無視する人はいるし、演者は煽るのか?という怒りがありました。



というのも、私は3月SHANKのライブに行っており、まーSHANKといえばライブはダイブしまくりだし暴れまくり笑
開演と同時に前に突っ込む人はいるわ、乱闘は起こるわで正直引いたw



コロナの抑制があって、開放されてからの民度の低さは話題になっていましたが、凄いなと思うと同時にこんなライブ行きたくないなーなんて思っていました。
でもそれを心配そうに見ながら歌ってた魚座なしょーへーさんがスキハート



まーそんなわけで実体験もしているしで注目して見ていた話題だったんですね。



そしたらビバラでライブ中手を挙げるのをやめるように言った星野源、ダイブモッシュ絶対禁止のフェスで煽りの仕草をするヘイスミ猪狩さん。
などなど春フェスでも色々と。。



まー昨今のライブはコンサートと言われるのとは違っていて、もみくちゃになるのが当たり前。
だから色々と問題起きるのだけれども。



ダイブモッシュ禁止になったのも怪我人が出て問題視されての話。
そういうのを避けたい運営や会場と、暴れたいライブキッズの戦いに演者加わるみたいなw



この話題で色々と言われているのがX。
マイファスひろは煽りもポストしてたし、その最中、その後なんかも。
そしてスーパービーバーのぶーやんはダイブとかダサいと言い、ハイスタ難破さんは暴れたいけどケガとか心配なのも分かるとか言ってたかな。



んでこれ難破さん、ひろ、ぶーやんが取り上げられてYahooニュースになり、それに対して難破さんが詳しく意見をポスト←今ここ
みたいな感じなんだけどさー



ここまで来て占星術をやっている皆さんお気付きでしょうか。
難波さん(双子座)マイファスひろ(水瓶座)ビーバーぶーやん(双子座)星野源(水瓶座)ヘイスミ猪狩さん(水瓶座)!!



なんという事でしょう、みんな風サイン!!
あ、ちなみにSHANKしょーへーさんは書いている通り魚座で何も言ってませんw



これ凄いよね!ブレる事なく風サイーン!
と、いう事はですよ奥さん。
みーんな
ただ意見を述べているだけ
なのです。



だって風サインだもの。



それを俺に従えみたいに聞くのは土、感情的に聞くのは水。
火はいいぞーやれやれぃって感じだけどw



風のスタンスとしてはこういう問題あるけど、私はこう思うんだよね、君はどう思う?そうなんだー
みたいな事しか言ってない。



そしてその意見をどうとるか、そしてどういう行動するかは人それぞれであって、各々自己責任でやれば良いという考え。
ルールに従うも煽りに従うも個人の自由だけど、自分で責任取ろうねって話。



これ、私も個人天体風ビュービューなのでわかりみがって話。
なんだけど、中の人(主に山羊座時々魚座)が反応して反対意見出るんだよねー



まー月アセン山羊座だからさ、無意識下ですぐ出るのが山羊座。
怒りの火星は双子座なので、次に出てくるって感じでさらに水星水瓶座でそれについて考えるっていう流れ。



なので結論話は分かる。
まー太陽魚座がみんなに悲しい思いはさせたくない、仲良くやろうよぉみたいにもなるw



でもさ、今まで土の価値観だった時代のおかげで、責任取るべきは運営や会場だし、演者はそれに雇われてる的な形なんだから意見は言っちゃダメよねみたいなのがデフォルトでしたよね。



てもさ、マジで責任は自分自身。
力のある人の言う事聞くのも、好きになるのも、反対意見出すのも全て自己責任。
それで嫌われようが何しようがぜーんぶ自分で選んた事です。
これが風だよなー



私はある水瓶座の発信者さんが色々と言う事で、それじゃ本心伝わらないよとか、それは一つの視点から言える事で全体的にそうって聞こえてしまうから、ちゃんと説明したら誤解なくなるのにって思っていました。



そして力ある発信者ならそういう影響に責任持つべきっしょと。
これ中の人山羊座氏だわな。



さらに言葉遣いを尽くして説明する必要あるよねってのが中の人双子座氏。



でも水瓶座としてはわかんないなら聞いてくればいいじゃんレベルの話で。
聞かれたら答えるけど、どこ説明すればいいか分からんなら概要しか話さないじゃん?て事なんだよなと。



もうだから、言う側にもそれを変に捉えられるとかリスクあるのは自己責任であって、聞く側にもそれをどう理解するかは自己責任でしかないって話。



占いなんてマジでそうで、言われた事を鵜呑みにするも自由だし信じないのも自由。
占い師がそこ責任感じてたらなんも出来ないって話ですよね。



なんだかそれが、この風まみれのバンドマン達のおかげでしっかりと腑に落ちる事が出来ました。



あ、そうそうこの話題であんまり火のサインに触れていないので触れておこうw
ダイブとかモッシュとか暴れ系(?)で有名なSIMのボーカルマーくんは獅子座で火のサイン。



そのSIMのライブはダイブモッシュ禁止ならマーくんが禁止だって曲中にも言うし、チカンは殺すとか言ってる笑し、トラブル起きてもマーくん自ら頭下げに行ったりしてる。



結論火って純粋に楽しむ事に一生懸命で、平和主義ってのは違うけど、みんな楽しくやろうぜって何気に平和なんだよねw





ちなみに私としては結論SHANKが好きなので、何が起きても自己責任で参戦しようと思う。
もうこんなもんだと経験済みではあるので、それをふまえてねって話w




アフターフォローセッションご希望の方はこちらから下矢印下矢印




ピンクハートアフターフォローセッション


ピンク音符今までに鑑定を受けていただいた方限定のセッションとなります。

オンライン(Skype)のみ、90分¥10,000

もう一度聞いてみたい事がある方、つまづきがある方、新たに気になる事があるなど。

ただ話したいというのも大歓迎ですので、お気軽にご相談下さい!




【お申し込みフォーム】



ハートアフターフォローセッション以外のセッションは準備中となりますので、しばらくお待ち下さい。




Delfino〜