最近体調の悪い日々が続いています。
と言っても、歯茎の腫れとか生理といった、大したものではないんですけど笑
なんか不調だよねーレベル。



山羊座新月図が健康注意って感じだったので、しゃーないのかなとも。
アセンが乙女座、6ハウスに土星、そして山羊座は歯、骨、皮膚。
月(病気、弱点)火星(炎症)のアウトオブバウンズってことで。



そして私の月は山羊座だし、歯茎の腫れはビンゴでしかないよなー
って感じで新月の影響が出るあたりから、こぶとりじいさんのように頬が腫れておりました。。
で、治ってきたら生理で重だるいってね。



でも病院に行くハードルがエベレストのように高い私。
今回もオレガノカプセルのみで対処。
オレガノは抗菌作用、抗炎症作用があり、海外では天然の抗生物質とも呼ばれています。



ま、だいたいの事はこのオレガノカプセルだけで何とかなるし、痛みにはロキソプロフェン、あと抗菌目薬が常備薬でここ10年以上暮らしております。
あとはアロマとハーブで対処って感じ。



私はメディカルハーブとメディカルアロマの資格を持っていますし、病院が大嫌いなのでこんな感じに仕上がりましたね〜笑



病院嫌いと言っても、医師はとりあえず嫌いです。
親の医療ミスを2回経験しており、子供のために渋々病院行ったりしましたが、とにかく病名をつけたがるところに不信感。



うちの次男くんは謎に歩けなくなったり、謎に2週間も高熱が出たりしたので、なんとか病名つけたい医師が四苦八苦してました笑
西洋医学を全否定はしませんが、信用はしていないというのが本音。



アロマの勉強をすると、現代医学とアロマのどちらを主流にするかという時、一票差でアロマが負けた、なんて話もあるのでこんなんなりましたね。



何でも情報を調べて分析したがる私の中の双子座水瓶座と、共感力が高すぎる魚座が病院にいるだけで辛いので、立派な病院嫌いに仕上がっていますね。



うん、確実に盛大に話がお題からズレており申し訳ない。



セカンドインパクトですよね!
そう、明日冥王星のセカンドインパクト、2回目の冥王星水瓶座期が始まります。
冥王星は9月始めにまた山羊座に戻りますが、11月後半には本格的な水瓶座期間となります。



ここ最近は山羊座の雄叫びというか、なんだかハードだったような気がしますね。




山羊座といえば人間社会。

組織や権力を表し、社会のトップのサイン。

政界や芸能界、宗教などまさに築き上げてきたモノが面白いように冥王星に破壊されているなと。




ファーストインパクトからの戻って来た度数が、今までの常識が違う事に気付き、それを批判し、未来に向けて話し合うというような感じだったので、そのまんまだよなー




明日から始まる水瓶座の初期度数は、この環境から離れて行く方向性なので、ここを経て土の時代とはオサラバですよって話なんでしょうね。

逆行をして繰り返し慣れていきながら進む。

そんな感じなのでしょう。




水瓶座はこの世のモノではないので、さぞ未体験のところに突入して行く事になるんでしょうね。

恒常性バリバリの人間は、抵抗しながら新しい世界へとみたいなね。

いやはやキツそうではあります。




外側も激しそうではありますが、個人レベルとしては、影響大になるのが活動宮→固定宮の皆さんになります。

てか固定宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)は天王星もいるから大変そうですよね。。




固定宮はそもそも頑固で動かないので、そこに天王星&冥王星って。

めちゃくちゃ動きますよ〜って話。

執着すればするほど壊されそうな、そんな恐怖を感じてしまうかも。




固定宮だからさ、天王星来ても超抵抗して自分を変えなかったのに、冥王星がさらにそれを破壊しに来ました!みたいなのかもね。

もういつまで要らんもん持ってんだって話。




そもそも絶対に必要ないモノなどないし、循環の妨げになるので、風通しを良くするだけなんだろうな、冥王星って。

壊れたら必要ないな、間違えてんだな、って手放していくのが良いと思います。

必要だったのは過去であるということ。




そしてまた個人レベルだと冥王星が進むハウスに注目ですね。

私は1ハウスなのですが、まさに私が破壊と再生をしていると感じます。




タロットの塔は屋根が破壊されて、新しい所へ飛び出すというのが描かれています。

再生というと復活みたいな、同じモノになるみたいなイメージだけど、そうではなく新しく生まれ変わるということです。




人は安心安定を求めるので、とかく壊れる事を嫌いますが、そんなん言ってたら新しい自分には会えないもんね。

まだ見ぬ人、まだ見ぬ才能。

壊れてみなければ会えない。




私の1ハウスは広いのでまだまだ続きますが、これまでだいぶ変わったなーと。

アセンと月も絡んでいるので、メンタル的にもかなり変わったという実感もあります。




てかさ、1、2ハウスが広い上に、月、金星、水星、木星、太陽があるんですけど。

しかもほぼ個人天体なので、私はもはや別人になるかもしれませんw




私は柔軟宮強めなので変化大好き人間なので、固定宮の破壊を存分にどうぞ、という感じではありますが。

大化の改新とか明治維新とか、なんかそんな事が起きそうなのはニュースを見てても感じられますよね〜




セカンドインパクト。

何か大きな事が起こるかもしれませんが、俯瞰して観ると起こって悪い事はないと思いますので、心落ち着けていきましょうね。




自分をしっかり持たないと、海王星に絡め取られますので、落ち着いて行きましょう!





アフターフォローセッションご希望の方はこちらから下矢印下矢印




ピンクハートアフターフォローセッション


ピンク音符今までに鑑定を受けていただいた方限定のセッションとなります。

オンライン(Skype)のみ、90分¥10,000

もう一度聞いてみたい事がある方、つまづきがある方、新たに気になる事があるなど。

ただ話したいというのも大歓迎ですので、お気軽にご相談下さい!




【お申し込みフォーム】



ハートアフターフォローセッション以外のセッションは準備中となりますので、しばらくお待ち下さい。




Delfino〜