海外在住中につき完全に更新停止しておりましたが、久しぶりに日本に舞い戻ってまいりました。まぁ、また直ぐにいなくなってしまうのですが・・・。


かつてお世話になったSAYONARAにきび のKazuさんにご挨拶がてら会ってきたのですが、新しい基礎化粧品を開発したので使って欲しいとのご要望を頂き、現在、1週間目安のトライアルセットを試用中です。


もし気に入ったらブログで紹介してよ程度の軽い御達しだったのですが・・・、気に入る気に入らないとかの次元でなく、これはちょっとスゴイ!!と本気で感心してしまったこともあり、予定前倒しで記事にしたいと思います。


試用中の商品はNKモイストジェル というオールインワンタイプで保湿重視の美容ジェルです。洗顔後のスキンケアがコレ1本ということで、かつての私のようなワーキングウーマンにはとても便利な一品。サイズがコンパクトなのでスポーツジムで使うにも適しているなという印象です。


美人受付嬢の美容日誌-NKモイストジェル


保湿重視を掲げるだけあってとにかく潤いには長けています!しかも、ありがちなベタつきが全くなく、スッと肌に溶け込んだ後は全く自然。しっとりとしてサラサラ・・・などと工夫のない言葉は使いたくないのですが、まさにその表現がぴったりです。


驚きなのは、潤い感がとにかく長続きすることです。最近、カサつき気味の私の肌は、こってりクリームで無理やり抑えつけなければ大変なことになってしまうというのが常なのですが・・・丸1日、本当にコレだけでOKなのですから不思議です。


空気中から水分をかき集めて肌に届けるタイプの保湿成分(天然保湿因子 )と、その水分を蓄えるタイプの保湿成分(ヒアルロン酸ポリγグルタミン酸 、低分子コラーゲン)と、肌内からの水分蒸発を抑えるタイプの保湿成分(セラミド)を最適に組み合わせているからですよ。と、Kazuさんは言うのですが、それにしても本当に良くできています。


さらに、保湿以外の成分にも感心してしまいます。APPSフラーレン白金ナノコロイドコエンザイムQ10 等々。他ブランドで主役級として扱われている超豪華な抗酸化成分の顔ぶれが勢ぞろい。特に、超高価成分のAPPSとフラーレンをそれぞれ1%配合しているとのことで、その効果が容易に想像できるというものです。


簡単な実験で、左手の甲にNKモイストジェルを塗り込んで直ぐに、何もしていない右手の甲と比べると、驚く無かれ、左手の甲の方が半トーンくらい即効で明るくなりまいた!推測の域ですが、その日の肌負担(特にメラニン関連?)をリセットしたのかなぁと素人ながら感じている次第です。


さて、これだけのパフォーマンスを備えながらにしてそのお値段、50g容量で4,980円!!私も過去に100や200ではきかないくらい基礎化粧品を試してきましたが、これほどのコストパフォーマンスは経験がありません。ご参考ですが、APPSとフラーレンの1%配合基礎化粧品は、これより少ない容量でも1万円越は当たり前な世の中です。


NKモイストジェルの場合、基剤の伸びが極めて良いので50gもあれば2ヶ月、上手に使えば2ヶ月半は使える感じ。オールインワンタイプであることを考えると、1ヶ月の基礎化粧品代が2,490円でOKという計算です。化粧水、美容液、クリームのひとそろえで毎月何万円も使っている私が愚か者な気がしてしまいます。


というわけで、せっかくの機会なので私もNKモイストジェルに乗り換えることをここに宣言します!現品6本セットだと10%offとのことなので、帰国前にまとめ買いする予定です。あと、続報のブログ記事も書きたいなぁと思っています。


あ、あと蛇足になるかもしれませんが、NKモイストジェルには500円のトライアルセット があるので、もし興味のある場合はそちらから試すのが良いと思います。


美人受付嬢の美容日誌-お試しセットNKモイストジェル


1gパウチなので多少不便ですが、付属のジャーに内容物をあけてから使用すると使い勝手感が良くなりますよ。


美人受付嬢の美容日誌-テクスチャNKモイストジェル