忙中閑あり | かれんのお茶日記

かれんのお茶日記

裏千家茶道を学んでいます。今年はいろいろな
お茶会、お茶事に参加したいです。

今日は暑い一日でした。

初めて冷房入れました😵

お世話になってる仮名書道の友人をお招きして

一服差し上げました。

風炉の火あいが心配でしたがお茶事だったら

グットタイミング☺️




長板二つ置

水指はガラスですがサラダボウルにちょうど良い蓋をみつけました。


重なってしまいましたが茶器はイタリア土産

茶杓の銘は苔衣


帰られてから一服

忙しい日々でした。疲れ過ぎて今日はダメかも

しれないと何度も思いましたがお招きして良かったです。お昼は気を使ってもらい簡単にワンプレートでサラダとサンドイッチに冷たいコーンスープ

慌てて作ったので形の悪い水無月

友人が大島紬の着物をプレゼントしてくれました。

サイズが同じなのでお直し無しで着る事が出来て嬉しいです。


明日からまた兄の病院の付き添いや孫達の世話ですが元気になれました。