25回目のステント交換・温活旅プロローグ | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

大した話ではないので

今回も2つの内容ですオエー





​25回目のステント交換





今日は前回から

きっかり4週間後のステント交換デー。




午前はオシゴトし

終わってからお昼も食べず病院へ。






どんよりしてた通院前。


今回で25回目かあ…

これは一生なのかなあ…

なら回数数えるのはやめようかなあぐすん





水曜日のX線透視室は

火曜日に比べて予約患者は少ないので

30分ほどの待ち時間で済みました。




今回の担当医先生、

見たことのない若手中堅の先生。

目の保養になるかっこよさラブ



前回からの体調を聞かれ

血尿はなくなりました、と答えたら




トラそういえばコロナだったんだよね!




セキセイインコ黄そうなんですよ…




トラもう調子は良さそうだけど

 コロナ、大変だった??



セキセイインコ黄いまはもう。

 コロナ…熱が高い時は

 そこそこ怠かったんですけど

 敗血症や腎盂腎炎で

 緊急入院したときや

 抗がん剤や骨盤内オペした時の方が

 全然大変でした。



トラそうだと思うよねー

 重症化してないなら

 よほどこれまでの治療の方が

 格段に身体にはキツいはずウシシ

 



やっぱりそうよね⁈


私の体感は間違いなかったのね笑い泣き





…という雑談を交えつつ

今回も地味に腎臓に当たるときは

グイグイされて痛いぐすん




次回の予約を4週後に決めて

抗生剤処方されておしまい。

帰る前におトイレ寄ってパウチを見たら





ステントがピンク🩷ガーンガーンガーン







上がこれまでのもの

下が今回のもの。


太さは前回8フレ。

今回は6フレ?






メーカー代ったのを

聞いてなかったので

いきなりストーマから

どピンクのコレが生えてるの見て

飛び上がるくらい驚いたわ…おーっ!




ま、抗生剤飲み終わり

数日で色なんて変わるだろうから

気になるのは今だけだよ、きっと。









おトイレ行くのに前を通りましたが

コレはたぶん飲まないかなアセアセ

なんでケーキを飲みたいのだろう。

ケーキはケーキで食べたい。

レモンケーキ、食べた方が美味しいよねー。






​温活旅 プロローグ



全国旅行支援、

開始された頃は再々発治療の頃。



先行き不安のために

使うことなんてそんなにないだろうな

という予測はハズれキメてる



近場での旅で何度か使わせていただきました。



今回は2月の温活旅のレポを。



温活旅の行き先は

鹿🦌が休んで癒されたという温泉♨️



実はワタクシ

そこの日帰り入浴には

初発の時から通っていたところ。



うちから高速使って

1時間かかるかかからないところなので

初発の時は毎週通っていた温泉です。



なぜ通ったかは次のブログにて。



プロローグの話は

温泉♨️に泊まりで行く前に

立ち寄ったランチのお話。




温活旅の宿泊先に行く前に

ほんとは近くの神社に

行きたいなーと思っていたけど

あいにくの土砂降りのお天気傘



何せ2月で寒かったので

ホテル行く前にランチへ。








街道沿いの自然薯の有名店。

私はここではなくて

隣県の方のお店には行ったことがあるけど

ここには来たことなかったです。



こちら方面に来る

県外の観光客に人気のあるお店。

週末だと並ぶのかな。

たまに来るわけではないワタクシ

安くはない値段設定だから

敢えて行かなかったのだけど

今回はホテル宿泊の前に

ヘルシーなランチの方がよいかもタコ

という理由でこのお店に決定。





この日は平日だから

まだ満席ではありませんでした。










いただいたのは

とろろ御膳 竹



ヘルシーなつもりが

麦ごはんにとろろかけてると

エンドレスに食べれそう注意


しかもさ、

私たちの後ろのガラス越しの調理場で

おにいさんがデカいすり鉢に

長いすりこぎで自然薯擦ってるのよあんぐり




機械ではなく手作業で擦った

自然薯とろろのうまさはサイコー飛び出すハート






あと、サービスで

食前にお菓子を配ってくれるし






右のお菓子、激うま目がハート



上用饅頭とか

山芋でふわふわ作られたお饅頭大好きなので

サービスで提供されてシアワセ笑

コレは季節限定の桜風味。




翌日、旅行支援のポイントで

おみやに購入いたしましたキメてる

いいねえ、旅行支援グッ






ランチに満足し

このあと温活旅の宿泊先へ。






がん患者さんならではの

温浴旅の始まりです指差し