2022 大晦日 | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

2022の寅年も残りわずかトラ






年越し蕎麦、

近年のなかでサイコーもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

でございました。








今年は波瀾万丈な一年でしたうーん





春まではウロでの感染症が続き

落ち着いてきた夏の初めに

想像してなかった頸がんの再々発

それも場所がまたもやの骨盤内…






胃型粘液性腺がんだと

寛解に持って行けるほど

抗がん剤は効かないだろうと言われていて


しかもアレルギーのために

使える抗がん剤が少ないので

治療の選択はほぼ無いに等しい。


🦀の神に再手術をお願いしても断られ

組織内照射を勧められたものの

マイ病院では組織内照射もしてないし

外部照射する断られ



中部地方で

組織内照射しているところはなく…






ゆるゆると以前やっていた

ハイカムチン、パクリタキセル

アバスチンをしながら

遺伝子パネル検査の結果を待ちました。




効かないとされるケモの効果を

最大限引き出すために追加治療として

マイ病院ではないところで

ハイパーサーミアを受けに行くことにしたら

その病院先で外部照射が可能と言われ




マイ病院でのケモを辞めて

ハイパーサーミアと外部照射を

11月からスタート。

12月の半ば前に照射が終わりましたが

結果は年明けしかわかりません。






果たして私のバイキンくんはどうなってるのだろう









前回にも書きましたが

闘病生活真っ只中にも関わらず

オシゴトは日程変更などで対応していただき

辞めることもなく続けることができました。




今年の一年を一言で表すと




「続」




良くも悪くも続いてました恐竜くん




ステント入れる手術までしたのに

春先まで腎盂腎炎は続き



当分収まってるはずのバイキンくん

ウロの落ち着きと入れ替わりで

再々発として続いてたし




もうそろそろ治療も限界かと思いきや

また新たな展開が続き

来年からももう一つ

新たな治療が始まるかもしれない。





良くも悪くも

闘病生活は続いてますねー





オシゴトも続いてるし

人との繋がりも新たに始まったり

以前からの繋がりが更に広がりましたウシシ






このブログでも

リアルなお友達や

同じがんバイキンくんの人はもちろん

違うがんの方であったり

病気関連ではない方であったり…






たくさんの人との出会いの場所で

新たに教えていただくことも多く

飽きっぽい私が何年も続いているのは

1人じゃないんだと思えるからセキセイインコ黄

本当にありがとうございますラブラブ






みなさま、

今年も大変お世話になりましたキラキラ

来年もどうぞよろしくお願い申し上げますルンルン