GPC京都リーグ第6節の結果など・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

昨日はGPC京都リーグ第6節王冠2

午後1時から4回戦の大会です音譜

リアルで麻雀を打つ時は、

一緒に打ってくれる人が必要です音譜

「あの人とは一緒に打ちたくない汗

そんなふうに思われたら、

打ってもらえなくなるので、

そう思われないように言動は

気を付けているんだけど、

相性もあるし、少しの出来事でも、

受け入れてもらえなくなることも!?

 

「グッドプレイヤーは相手を認める」

麻雀を打っている時はもちろん、

卓外での言動であっても、

間違ったことは指摘しても、

〇〇だから同卓しないビックリマーク

〇〇するから一緒に打たないビックリマーク

そんなふうに思ってほしくないですよねあせる

 

相手を認めるというのは

麻雀を好きな者同士、

楽しい時間を共有しましょうドキドキ

そういうことだと思っています音譜

 

昨日は本当にグッドプレイヤーばかり

参加してくださって、

安心して運営出来ました音譜

麻雀のマナーやルールに

精通されてる方が多いと、

卓内でのトラブルは起こらないし、

自分にのみ厳しい方ばかりだと、

ミスやチョンボにも優しい対応を

してもらえるし、管理人の出る幕がありましぇんにひひ

 

アマチュア最強位のパタ☆ロッソさんや、

グラチャン優勝のうまぞうさん、

プロアマ優勝のまえまささんと、

麻雀の技術はもちろん、

グッドプレイヤーとしても一流どころの参加で、

今年一番、いい大会になったと思います音譜

最終戦を前に、僅差での得点表目

4回戦の結果次第で優勝者が決まります音譜

優勝 だいき さん王冠2

準優勝 師走 さん

3位 まえまさ さん

以上の結果となりました(* ̄∇ ̄)ノパチパチパチパチ

 

だいきさんは前節に続き2連勝クラッカー

師走さんも連続の準優勝!?

総合トップのまえまささんが3位で

上位陣が接戦模様になってきましたね音譜

次のグラチャン・・・3人くらい枠くれないかなあせる

 

前年王者のうまぞうさんは、

ディフェンディングチャンピオンの枠が

あるので推薦の必要はありませんひらめき電球

 

残り3節、都合が合えばぜひ

ご参加よろしくお願いします(*^^*)

 

次回、第7節は10月19日(土)ですベル

もしかしたら今年で終了するかもしれませんあせる

管理人の集客力はてなマーク が無いせいか、

大会だから参加したいと言う方が

サークルにはあまりおられなくて、

むしろ、大会だから遠慮しますって

声をよく聞いてしまうので、

寂しい気持ちにガーン

残り3節の状況も見ながら、

考えたいと思っていますシラー

 

パタ☆ロッソさんからいただたお菓子ラブラブ

パイ生地なのかなと思ってたら、

特製シリアル生地で、サクサクほぐれる感じが

パイとは違う食感で美味しかったです音譜

 

普段は撮らない集合写真を

昨日は記念に撮らせてもらいました音譜

素敵な表情が収まっていて、

皆様にお見せしたかったんだけど、

店内にしばらく張り出しておきます音譜

 

有名人のお二人だけ切り抜いて

今回のブログ画像にさせていただきますべーっだ!

パタ☆ロッソさんとうまぞうさんのナイスな笑顔ラブラブ!

 

麻雀の技術が確かで(上手)、

とても強い方々だけど、

気さくに話せて、いつも笑顔を下さる音譜

麻雀の腕は真似出来ないけど、

ゲーム中の所作や振る舞いを

お手本にしたいと思っています合格

 

今日も出来るだけ口角をあげて、

汚い言葉は使わないようにして、

麻雀を目一杯楽しみますヾ(@^▽^@)ノ 

 

昨日のサークル結果などは次のブログでひらめき電球