GPC京都リーグ第4節の結果など・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

土曜日の夜、遅めの時間に

ダメ元で・・・と参加打診をくださった方も

おられたけど、8名の参加となった

GPC京都リーグ第4節王冠2

 

4回戦の大会なので、

人数を4人の倍数にする必要があり、

オーナーが留守だとわかっていたので、

参加される人数に合わせて運営で

回せるか確認しつつ・・・

キャンセルもなく、無事に開催出来ました(*^^*)

 

優勝 まえまさ さん王冠2

準優勝 ヒロオカ さん

3位 やまうち さん

以上の結果となりました(* ̄∇ ̄)ノパチパチパチパチ

 

4回戦まで毎回、卓組みを変えるんだけど、

何度も同じ人と対戦したり・・・

そういう意味では4卓の満卓開催の方が、

新鮮でいいかもしれませんねあせる

 

同じ人と対戦するのも悪いばかりでは

ないと思うのですがどうだったかなぁはてなマーク

 

当日は3名の問い合わせがあったけど、

参加をお断りすることにガーン

ちゃんと宣伝(案内)出来てないことに、

申し訳ない気持ちでいっぱいあせるあせるあせる

ツイッターやWEBページを見慣れてる方なら、

都の情報も入手しやすいけど、

それ以外の方へのフォローが全然

出来てないもんね汗

 

月間予定表なんかを印刷して、

紙媒体でお渡しするとかしないと、

いつまでもこんなことの繰り返し!?

 

概ね高齢の方が多いから、

渡しても見てもらえないかも汗

しょっちゅう参加くださる方なら、

お伝えすることで情報提供も出来てる

と思うから、あとは仕方ないと諦めるかなシラー

 

次回のGPC京都リーグは土曜日開催ベル

お盆休み中はてなマークそれとも明けはてなマーク

17日なので、8月になったらたくさん

お誘いしようと思っていますドキドキ

1卓でも開催します音譜

予定を開けて参加してくださると

とっても喜びます(*´艸`*)【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

大会前後はサークル打ち音譜

昨日は大会参加の方々がみんな

11時には揃っていてくださって、

とっても安心&嬉しい日曜日でした音譜

エスワイさんの四暗刻ビックリマークビックリマークビックリマーク

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪

 

「予感があったんや」

何度も聴牌してたみたいだし、

管理人も対対和三暗刻にぶっ刺さったし、

和了れて良かったですね(;^ω^)

大会終了後から参加されて、

たくさん打ったはっしーさんのトップ賞合格

同じく、大会後から参加されたMIYUさんと

珍しく長く滞在された師走さんと、

聴牌連荘で打つのを楽しみました音譜

 

聴牌連荘だと、1時間くらいはかかるかなはてなマーク

昨日はとても早く終了するゲームがあって、

30分もかかってない!?

空いた時間がもったいなかったので、

東風戦をして遊んでもらったりしましたにひひ

 

連荘がなければそんなこともありますが、

本場を重ねると、まだ東場だというのに

時間が来てしまったゲームもありましたあせる

 

打つ方の技量や、ゲームの展開で

局が増減するのは公平じゃないむかっ

とてもそう感じますが、

大会は仕様の都合上、

時間制限を設けざるを得ないと

ご理解をお願いしますお願い

 

サークルの方は待ってる方が

おられなければ時間無制限でも

かまわないんだけど、

そうすると長くかかることが多ければ、

1ゲームで料金をいただく店は

収益にも影響しますから、

難しい部分もありますねあせるあせるあせる

 

最後まで打ち切れる、

公平でゴールが決まってる

8局麻雀がいいと思っていますべーっだ!

 

今週は赤入りの予定ですベル

水曜・木曜・金曜と

オーナーが留守なので、

開催も不安だらけなんですが、

水曜日は10時から開催決定クラッカー

木曜日は午後から打てるかなはてなマーク

まだ確定していませんあせる

金曜日は・・・夕方からの打診が

あるくらいで開催出来るかなはてなマーク

今週も打ちたい方の参加連絡を

お待ちしていますヽ(^。^)ノ