点棒残り100点・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

半年に1回は打たなくちゃと

思ってる天鳳🀄️

インして打ち始めたら、

放銃者が赤くなる=回線落ち!?

2回連続してそんなことが起こるし、

2回目なんかはラス目と2着目の人が

同時に落ちたり・・・(´ε`;)ウーン…

 

モヤモヤ気分で3回目音譜

放銃しちゃったあと、ツモで削られて、

気がつけば南1局には持ち点100ドクロ

100点だとリーチもかけられないんだよねはてなマーク

思いっきり飛ばされるかな・・・

横移動で迎えた親番だけど、

リーチ棒くらい稼げない!?

いや・・・誰かがツモ和了りで飛ばされるシラー

横移動でまだ存命だった管理人汗

チャンタ系でリーチ棒分くらい稼ぎたいあせる

リーチを打たれて回ったあげく、

南バックになったけど、和了れたやん音譜

3着目と13,000点差あせる

着順アップは絶望的!?

マンツモ届かないし、跳ねツモか直撃しか

意味がないリーチをかけてしまいましたあせる

待ち牌5枚出てるので残り3枚・・・

高目は1枚しかありまっしぇんガーン

ツモってウラどら期待しかないんだよね汗

トップ目から和了り牌が出た目

でもここで和了っても素点稼ぎにしかならないし、

潔くラスっておくか・・・

残り1枚の高目引いた~バンザイ٩(๑´3`๑)۶

ウラドラ無しで跳ね満ゲット音譜

ラス回避ベル 3回打って全部3着ビックリマーク

だいたい、3着が定位置なので、

都クラスこんなもん音譜

どんなに負けても回線落ちなんて絶対しないビックリマーク

通信環境で不具合が出るのは仕方ないけど、

必ず最後まで打ちまっす(*^^*)

 

いつもサークルで打っている時も、

箱割れしたって最後まで真剣に打ってます音譜

サークルでは飛びがないので、

マイナスのまま続行ですあせる

 

次の半荘に繋がるように、

自分の麻雀で少しでも素点回復や、

素敵な和了りを目指します音譜

その過程で、少しだけ意識するのは、

いたずらに上位の着順を変える和了りを

しないようにだったり、

乱暴な河(国士無双だけを狙うような)に

ならないよう努めたりしています音譜

 

本来は、そのへん全く自由なハズで、

誰かの得は誰かの損・・・

それはいつでも誰にでも起こり得るのが麻雀ベル

だから他家のことなど、どうでもいいが正しい!?

 

管理人はサークルで打っていても、

例えばフリーだったとしても、

沈んで暗い人や不機嫌な人がいたら、

放銃してもいい・・・と打牌がぬるくなりがちあせる

すごく他家を気にしてしまいます汗

 

気にしなくても済むグッドプレイヤーさんと

卓を囲んでいる時は、

3着でいることが多い麻雀の腕で、

ツイてるとトップも取れちゃう合格

そんな麻雀を楽しんでいます音譜

 

昨日は非開催(休み)でしょぼん

今日は11時から卓が動いています音譜

明日はまだ未確定汗

金曜日も非開催になっちゃうかなはてなマーク

35℃超えの日々が続くので、

海や山のレジャーも楽しそうですね音譜

 

夏だビックリマーク

 

予定がない方の麻雀打ちます連絡を

いつもお待ちしていますヽ(^。^)ノ

日曜日のGPC京都リーグへの

エントリーはものすごく喜びますラブラブ

ぜひご参加よろしくお願いしますニコニコ