今日は7月の黄冠大会開催中・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

サークルの参加には登録をしてもらうんだけど、

名前や住所、生年月日に血液型まで

書いてもらっています音譜

事実かどうかは確認しないので、

虚偽の記入であっても特に問題はないですね汗

 

雀荘で気分が悪くなられて

救急車を呼んだりした時に、

どこどこの誰々さんで、年齢や血液型も

お伝え出来ればいいかなと

思っている次第ですあせる

もうすぐ7年になるけれど、

実際に呼んだのは1回だし、

そんなにあることじゃないですべーっだ!

 

ポイントカードが10枚以上の超常連さんや、

何度も電話で参加連絡をくださると、

スマホ内に誕生日も入力していたりします音譜

そうすると、今日は誰々さんの誕生日ですと

カレンダーに表示されるんですが、

参加された日や近くに誕生日があったら、

何かプレゼントでも・・・と

思ってしまうのが人情!?

 

まぁ全員に・・・ではないので、

タイミングが合って、友人感覚で

お付き合いのある人には食べ物だったり、

ゲーム券だったりをプレゼントしたりしていますプレゼント

今月は数人おられるので

あとはタイミングかな(*´艸`*)

土曜日はセバスさんのトップ賞合格

 

3ヶ月ぶりのあちゃきさん音譜

半年ぶりのヒロアキさん音譜

1年ちかくぶりのちくわさん音譜

お久しぶりの方が見えて、

3連休の初日っぽい土曜日でした(*^^*)

 

昨日は積極的に鳴いてみたりして、

どうなるかなぁはてなマーク なんて思ってた1局音譜

ポン 

ポン 

ってやって手の中こんなん下矢印

 

東場の北家でチャンタ・役牌の

2,600点仕掛けあせる

ドラが  やったけど、

引いてきたんで「暴牌」とか

言いながら捨てたら、

イーペーコーのドラ双ポンに刺さって

満貫献上しました(;^ω^)

 

自分の和了り牌より先に他家の和了り牌を

持ってくる、いつもの管理人汗汗汗

ちょっと違ったのは、満貫放銃で

始まったけど、ピンフを和了れたりもして、

終わってみたらトップだったことかなにひひ

 

放銃はキライだけど、

しないのがベストってわけじゃなくて、

しないほうがいいけれど、

しても勝負の行方は最後までわからないひらめき電球

 

勝負に行っての放銃は

引きずらない気がします合格

むしろ、聴牌しているのに降りる、

降りているのに放銃する汗汗汗

これが一番良くなさそうシラー

降りようとして壁や筋を頼っての放銃は、

一番具合が悪くなる気がしていますあせる

 

でもねぇ・・・悪い時は何やっても

放銃に回っちゃうこともあるんで、

自分の意思とは関係ないかもしれませんガーン

 

今日は黄冠大会王冠2

今は3卓動いています音譜

明日の祝日は10時から開催決定クラッカー

こじんまり打つことになるかなはてなマーク

がっつり打ちたい気分がアップアップアップ

明日はたくさん卓入りしようと思ってますニコニコ

 

黄冠週間は19日金曜日までベル

来週の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ

24日(水)・25日(木)はオーナーが留守汗

非開催になる可能性が高いので、

打ちたい方は早めに参加連絡をくださいねあせる

 

オーナーはかぶりつきで応援中ベルベルベル