14日、日曜日の予定・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

今日も明日も☂マーク雨雨雨

梅雨らしい天気予報でございます音譜

多少濡れても冷たくないから、

外に出るのもいいんだけど、

空が暗いのがイヤでございますあせる

 

昨日は午後から2卓になって、

落ち着いた感じで過ごしました音譜

ラス無しで最多トップ数の

GAIさんがトップ賞合格

 

最近は空き時間に大航海オンラインを

立ち上げて遊んでたりしてる管理人音譜

つくづく感じる麻雀の理不尽さあせる

 

こうして、ああしたらこうなるビックリマーク

ゲームなら必ずそうなんだけど・・・

麻雀は違うビックリマーク

確率さえ無視される結果ばかりで、

自分にとって良いことなら、

そのまま嬉しいんだろうけど、

不幸な結果ばかりに出会うと、

凹んでしまいます(。・_・。)

 

昨日はよく聴牌していました音譜

リーチが好きじゃないので

ほとんどかけてなかったけど、

和了れない・・・

山にある牌を読めないからか、

聴牌してもしても和了れない汗

 

リーチをしてたらはてなマーク

そんな仮定も考えるけど、

自分で持って来れない以上、

和了れないことには変わりがない汗

 

ツイてないと和了れない・勝てないと

思っている管理人汗

自分でなんとかせねばと思うような

気概も無いですけどねあせるあせるあせる

他家の素敵な和了りに

感嘆するばかりです音譜

 

勝つためには出和了りも重視!?

ありそうな牌、河に出そうな牌、

そういった待ちを選択するのは

正解だと思っているけれど、

いつもツモれそうな牌、

出そうになくても役や打点を

確定させるこの牌で和了りたいビックリマーク

そんな気持ちで打っています音譜

 

出和了りを期待しただけの、

筋牌や他家が使えない字牌、

そんな待ちでリーチをかけるなら、

満貫以上くらいの・・・

と思っていますが実践出来てるかなぁはてなマーク

これは勝つための麻雀では無いと

思ってもいます=負け組ねにひひ

 

ドラ 

もしドラを引けたなら、 切れるけど、

引いたらどうしようかなと

が上家から出たら鳴くはてなマーク

持ってきたのは・・・

ドラ切りでリーチしましたであせる

モロヒーになっちゃった(;^ω^)

 

結果はツモ和了りベル

ドラの1飜をリーチで補うと、

思うこともよくありますけど、

黄色のドラ「7」を1つでも使ってたら、

ドラ切りダマ聴もありかも目

昨日は黄色を使って和了れた局は

皆無だったと思いますʅ(◞‸◟)ʃ

 

まだオールスター星も出ていないので、

最初に出たら写真を撮らせてくださいね音譜【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 

ニュースですクラッカークラッカークラッカー

門前でも副露でも、

固定概念に囚われない、

ミラクル打法が上手くて強い

MIYUさんが放送対局対戦に目

関西MAGNETさんと言えば、
女性ばかりの麻雀サークルベル
その活動にとても惹かれていますが、
女子(おなご)だけに、
おばあちゃんでは参加出来ない!?
とはいえ、活動を応援する気持ちは
とてもあって、注目していますラブラブ
 
そんなサークルで打つMIYUさんの
勇姿を今週の日曜日は見れちゃうんですテレビ
当日は麻雀最強戦「男の花道」も
午後3時から放送されるので、
MIYUさんを画面から応援して、
終わったら最強戦という画面の予定がひらめき電球
 
日曜日は第7回黄冠大会王冠2
都のサークルでもイベント日なので、
人数が少なければまったり出来るけど、
ちょっと多かったりしたら、
じっくり見てる余裕はないかもですあせる
 
サークルに参加されなくても
時間がある方はぜひ、
スマホからMIYUさんの応援を
よろしくお願いします(*^^*)
 
まだ明日の開催は決定していないんだけど、
午後からでも打てる方募集中目
4人揃わない場合は非開催(休み)になりますあせる
週末の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ