お天気がとても良い七夕です・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

30℃超えの日が続いてます・・・

すっかり夏ですね音譜

店内の音楽も「夏の歌」っていう

チョイスが増えて同じ歌がよく流れる結果にあせる

スポチファイには

「元気が出る夏の歌」だったり、

「盛り上がる夏の歌」みたいなプレイリストが目

 

エアコンの調子は悪くないんですが、

どうしても寒い場所や暑い場所が汗

長く滞在予定の方は1枚羽織る衣服を

用意してくださると助かりますあせる

店内では時々手動サーキュレーターを

動かしますが、とても追いつかなくて汗

電気が自由に使えるなら、

扇風機だのセット出来るんだけど、

使用電気容量が決まっていて、

これ以上電化製品は使えないビルなものでガーン

 

土曜日でも非開催(休み)になる日が

あるんじゃないかなはてなマーク

そんな不安がとりあえず解消出来た昨日、

メカさんとこじーさんと

オーナーと管理人でセットみたいに打つ朝合格

こじーさんの大三元ビックリマークビックリマークビックリマーク

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪

 

今年初めて和了った役満に

嬉しそうなこじーさん音譜

記念写真をメカさんに撮ってもらったり、

サークルらしい場面に管理人もほっこり音譜

 

オーラスの最下位から大逆転クラッカー

劇画のような1局でした(*^^*)

こじーさんのトップ賞合格

・・・二人しか浮いてないし汗

やすさんもラス無しだったとはいえ、

昨日はこじーさんの御無礼モードグッド!

 

夕方から応援に来てもらった

副管理人のセバスさん音譜

珍しい土曜日参加だったきみどりさんと

ケンタさんと夜は21時くらいまで音譜

少し早めの終了となりました合格

 

ドラ 

目を丸くした昨日の配牌・・・

写真に撮ろうかと思ったくらい、

三色同順や純チャンが見えるとはいえ・・・

辺張・嵌張多いじゃんあせる

最初のツモが  だったので、

 を捨ててみたんだけど、

その後は中張牌のバラ切りをさせられて、

他家の和了りで終了でした(*´艸`*)

ひとつも鳴けなかったし、

メンツが完成出来ないままだったので、

悔しく感じることもなかったけど、

字牌が1枚も無かったのに、

メンツが出来ない腕の未熟さにしょぼんガーン

 

 や  が

メンツになるなら、

ウキウキする手牌なのになぁかお

現行のルールではあきまへんあせる

 

上記のメンツがOKの

平和(ピンフ)大会をまたしようかしらはてなマーク

サイコロ遊びも混ぜて1日・・・

遊んでくれる方がおられるかどうかですねあせる

 

この暑さで体調を崩されたり、

そもそも暑いから出掛ける気分に

ならなかったり、

夏休み前で忙しかったり!?

先週はこじんまり打つことが多かったです音譜

 

来週は黄冠週間ベル

黄色のドラ「7」を採用して

19日の金曜日まで入る予定です音譜

4人揃ったら開催します合格

 

4人揃わない場合は非開催(休み)ですあせる

打ちたい方の参加連絡を

お待ちしていますヽ(^。^)ノ