赤祭りスタート・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

3種類を1枚ずつ使って和了れば

オールスター星

オールスター星を和了ると

チップコインを1枚もらえます音譜

 

そのチップは精算時に、

1ゲーム分の料金に変身OK

だけど運営側と同卓して、

運営側がオールスター星

和了ったら没収となりますあせるあせるあせる

 

最初に和了ったのはていえちさん音譜

その後はりんか~んさん音譜

最後まで残ってたりんか~んさんの

チップは管理人が和了って没収あせる

 

合計3回、昨日はオールスター星

出ていました音譜

連勝してたらしいりんか~んさんのトップ賞合格

昨年9月以来なので、9ヶ月ぶり!?

お元気そうで良かったです音譜

はっしーさんの国士無双ビックリマークビックリマークビックリマーク

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪

赤ドラを捨てるくらいの

派手な演出がないとわからない河かもあせる

 

昨日の朝、1ゲーム目で出現した役満合格

同卓してたマーサさんは

サークル参加も2年ぶり近くはてなマーク

はっしーさんとはリアルで仲良しさんドキドキ

いきなり凄い和了りを見せられて、

緊張がMAXに!?

またのご参加をお待ちしています(*^^*)

 

昨日のコトを書くのに、

多くの方のことを書くのは

やめることにしましたあせる

絞って書くように努めています(;^ω^)
【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 を鳴くつもり満点だったのに、

出ないままテンパイに目

 

リーチ⊂●⊃をかけて運命を委ねることに合格

索子が高い雰囲気に河・・・

これは厳しいかなはてなマークと思ったけど、

最初に持ってきた索子は 

高めでツモって裏1の倍満になりました音譜

みんななぜか手牌を開けて、

 の枚数を数えてる!?

 は山に無く、 が2枚あっただけにひひ

だいたい、和了りは残り1~2枚みたいな

イメージもあるからいたって普通!?

 

白のヘッドのせいでピンフにならなかったのを

とても苦々しく思ってたんだけど、

高目で和了れて溜飲をさげた管理人音譜

 

こんな和了りも運を感じますかお

手牌にしろ、ツモってくる牌にしろ、

運がなければ和了ることは出来ないと、

しみじみ思うんですよねあせるあせるあせる

 

理不尽だと感じることも多々あるけど、

自分にとって良かったこともよくあります音譜

なぜか、良かったことはわりと忘れちゃうはてなマーク

どちらかと言えば、都合の悪かったことを

よく覚えている気がして・・・

 

人生も同じかな!?

自分にとって良かったことだけを

記憶していたら、幸せでしかないひらめき電球

そしたら管理人の根底にある、

「生まれてこなければ良かった」なんて

思うこともなかったかもあせる

この年になって、イヤな記憶は

セピア色になった気もするけど、

良かったことでどんどん上書きしていけば、

死ぬ時に「生まれてきて良かった」と

思えるかもしれませんね音譜

 

麻雀はいつも良かったり悪かったり!?

そこで起こるドラマをいつも

いろんな感情や感動を持って見ていたいラブラブ

小学生くらいから麻雀をしていたかったな・・・

そしたら人生とはなんぞやはてなマーク

みたいな大局観が養われていたかも!?

メンタルも強くなったと思うし、

他人に対する距離のとり方なんかも、

学べたんじゃないかと思います(*´艸`*)

 

体育会系に属していたから、

理不尽なことには多少耐性がある

つもりだし、先輩(先人)への考え方も、

自分の基礎は出来てると思っています音譜

 

あぁでも麻雀ラブラブ

もっと早くに出会いたかったよショック!

これから月日を重ねていけば、

人生の半分が麻雀で染まるかなぁラブラブ!

 

明日はまだ未確定あせる

あと1人おられたら開催できそう・・・

週末の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ