今日はお休みですが明日は10時から開催します・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

エムケイのバイキングはお気に入り音譜

火曜日が定休日なので、

月曜日しか行けないけど・・・

昨日のメニューは、

コーンスープ

お味噌汁

カレー

冷奴

おそば

ごはん&炊き込みごはん

おからの炊いたん

白菜の煮物

しいたけとれんこんと大豆の煮物

肉団子の煮物

たけのこの天ぷら

唐揚げ・コロッケ

味も素材もよくわからない煮物系

(説明が一切無いので見た目で

判断するしかないブツがまぁまぁあります)

野菜サラダ(キャベツ・レタス・おくら・きゅうりなど)

 

自分で作る定食が出来ますねナイフとフォーク

メインはまぁ・・・唐揚げくらいだけど、

煮物(お惣菜)が豊富で、

本当に嬉しいのです音譜

ごはんが何杯でも食べれるし、

日によっておそばだったりうどんだったり、

麺類も必ずあるので、飽きることもありませぬ音譜

 

平日はわりと空いていて、

制限時間が60分だけど、

ゆったり食事が出来ます音譜

 

満腹になったら睡魔に誘われて

夕方に寝ちゃったので、

夜中に目が覚めちゃったのは失敗あせる

そのまま朝まで起きてました汗

 

パソコンでネットゲームですテレビ

飽きたら、映画を見たりするかなはてなマーク

デタラメな時間の使い方も、

今なら許される・・・そんな気持ちニコニコ【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

6月はすでに9回役満が出ています音譜

今週は赤祭り祭なので、

和了るの第一になったら、

なかなか役満は出ないかもですが、

チャンスがあれば狙って下さいねあせる

 

あの、運100%の天和とか地和ビックリマーク

今年はもう半年過ぎることになりますが、

まだお目にかかれずです汗

最初に14枚の牌を取るでしょはてなマーク

理牌に時間がかかってるのを見かけると、

つい「天和はてなマーク」って聞いたりしちゃうあせる

 

ちゃんと確認は大事だけど、

出来るだけ早く捨てて下さいねべーっだ!

キレイに並べるのはそのあとで

お願いしますグッド!

2018年の9月に出た天和上矢印

「切る牌が無い~~~」って言われて、

天和をご存知なかった様子目

和了った方はこの日きりの参加だったけど、

どこかで麻雀を楽しんでおられるといいな合格

 

サークルでの天和はまだこの1回だけあせる

地和は数回出てるけど、

次の天和はいつかなぁシラー

 

明日は10時から開催決定クラッカー

人数が揃わなければ順番に

抜け番をお願いしますお願い

木・金はまだ未確定あせる

参加の連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ