昨日のことを今日書いてます・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

昨日は定休日ベル

ちゃんと朝に起きれたら、

女性だけの健康麻雀🀄️

こちらに伺うつもりでいたけど、

寝坊しちゃったのと、

「マスク着用」にびびって行きませんでしたあせる

感染防止にマスク着用は決して悪いことじゃなく、

推奨されて然るべきなんだけど、

なんとなく息苦しい・・・そんな気持ちで

麻雀を打つ気になれなかったかも汗

 

10時くらいに起きたので、

開始時間には間に合わず、

その後、部屋でブログを書いてたら、

14時くらいになっちゃって、

ダラダラと夕方になり、

久しぶりの繁華街・・・

四条河原町へGOフラッグ

 

せっかくだから喫煙可能な喫茶店にタバコ

いつもはタナカコーヒーコーヒーさんに

行くことが多いけど、初めてのお店へ音譜

先に注文して料金を払って席で待ちます音譜

カフェラテをいただきましたコーヒー

 

待ち合わせにまだ時間があったので、

ガチャポン巡りを京極でカバン

異国の方が多かったですね・・・

店内はどこもけっこう人だかりあせる

平日でもそうなんだと人に酔い、

落ち着くために飛び込んだのは

数年ぶりのパチンコ店べーっだ!

 

千円投入するのは変わってなかったけど、

握るハンドルが真ん中!?

へぇ~へぇ~へぇ~って感じでしたあせる

キレイに5千円が飲まれたその時、

大当たりをひけて2回=2箱分はてなマーク

9,800円になって戻ってきて、

ちょうど待ち合わせの時間になりました音譜

 

お目当ては四条河原町の

スイーツパラダイスドキドキ

大好きなメロンを食べに

1年に1度だけ行くと思ってるスイパラナイフとフォーク

シンプルにケーキが美味しい音譜

そしてメロンも食べ放題ナイフとフォーク

画像は食べた分の1部ですょあせるあせるあせる

間にフライドポテトをつまみながら、

数回おかわりしてたら時間切れショック!

制限時間100分が足りないなんて汗

サラダやパスタはおつまみ程度、

アイスを食べる時間が無かったですガーン

 

ほとんど水分のメロン!?

おなかがタップンタップンって感じになりますあせる

でも一番好きなフルーツなので、

悔い無し(*´艸`*)

3,000円くらいする上等なメロンとは

お味が違うかもですが、

種を取って食べやすくしてあるし、

他のスイーツも美味しいし、

年に1回くらいなら許されるかなにひひ

 

今日はいい天気晴れ

麻雀教室が予定されてたけど、

サークルの方は開催見込みが立たなくて、

1人、参加申し込みがあって、

お尋ねしたりお願いした結果、

午後から開催できることになりましたクラッカー

 

明日の木曜日は10時から開催決定クラッカー

打てることになってほっとしています音譜

 

カーテンを開けると日差しがきつい晴れ

置いてあるチョコレートが溶けちゃうから、

早めに閉めちゃうんだけど、

置き場所を変えたら閉めなくていいから、

夏の間はお菓子スペースを減らして、

飴とチョコだけにしちゃおうかなはてなマーク

そんなことを思案中(´ε`;)ウーン…

 

今週はノーマル週ベル

色ドラは何も入ってないし、

いつもの8局麻雀でございます音譜

週末の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ